 
私の大学時代バンド仲間に、酒井君という人物がいた。

酒井君は、もともと3人だった私のバンドに加入したベーシストだったが
ある日突然 練習に姿を見せなくなった。

私はその日も早朝4時半から、部室に引きこもって独り黙々とドラムスを叩きまくっていた。

「違う」
「違う!!これじゃない」
「私の求める音はこれじゃない」
今日はいつにもまして練習がはかどらない。バスドラムのペダルがどうしても詰まってしまう。
必殺技【高速ダブルキック】がどうしてもキマらず、私のイライラは募るばかりであった。
2連踏みたいのに1回しか踏めない…

な・ぜ・だ!!!

なぜか急に胸騒ぎがして私は酒井君に電話をかけた。
酒井君はなぜ来ない!
私は自分の不出来を酒井君のせいにするために、電話をかけた。


トゥルルルル・・・


『酒井です…』

「おはよう酒井君。君はいつになったら練習にくるのかい?君のやる気を疑ってしまう」

『ごめん』

「必殺技がなかなかキマらないのだよ。いいかげん練習に参加してくれよ」

うん…


少しの間があり、酒井君は


『辞めるよ』

と言った。


『口内炎が痛いんだ。どうしても治らなくて困ってる。』

学校も休みがちで、クラブ自体もう来るのがつらくて仕方ないそうだ。




『俺は口内炎とともに生きてきた』

早朝4時半からの酒井君衝撃の告白に、さすがの私も戸惑いを隠しきれず、ただうろたえるばかりであった。

口内炎の激痛で練習に集中できない酒井君。
だから辞めると言う。

私は大変ショックを受けた。
たかだか口内炎で?




しかし今日
そのつらさが分かった。

昨日、私は口内炎を一か所奥歯付近の歯茎に発見した。

さらに今朝、私は喉のあたりに2つ目の口内炎を認めることとなる。

ところがどっこい
ことはそれだけに収まらず、なんと今度は

舌の先端に
3つ目の口内炎が発生してしまっているではないか。

痛い。


本当に痛い。


起きると激痛が走る。
食事も摂れない。口も開けられない。表情が変えられない。

それほど痛いのだ。

口内炎は完治するまで2週間はかかる。

それを考えるだけで明日が暗くなる…


あああああ!!!!





①があるということは…次の『悩める管理人』は何について話そうか…。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 

<< 怒涛の400km 知多半島ツーリング ~ご隠居と共同制作 第1章~ | Home | 今月は中部ツーリング >>

コメント

久しぶりのコメント設定の日記がこれですかぃww
面白い日記ですねぇ~。口内炎痛いですよねぇ。俺はそんなに出来た事ないですけど、下で遊んだりして痛みが快感になった頃に治っちゃいますね。

口内炎、辛いですよね。
私も昔よくなりましたよ。

昔…そう…
胃が悪い時などによく出来ました。
凄いストレスと生きてました。
(私は自分が原因でしたけどねorz..)

私のその胃の悪い原因がストレスだそうで
そのせいで口内炎の乱発だったそうで…

大ちゃんもストレスじゃないですか?
またいっぺん飲みましょか。
今度は聞き役にまわりますよ(笑)

ご隠居さんへ

コメントありがとうございます。

ついに3つの口内炎がただれてしまい、口のみならずあごの形が変形していることに気付きました。

もう今は全く無表情です。口を動かすだけで激痛が走るので。
痛い…本当に痛いです。

KOIZUMIさんへ

コメントありがとうございます。

さすが鋭いですね。間違いなくストレスが原因です。
親も言ってました、ストレスのせいだと。

是非聞いてもらいたいことがあるので、またよろしくお願いします。
最近じっくりお話しできてませんし…

ぷっ(*´3`)思わず笑っちまいました
会社の方もしょっちゅう1cmくらいの口内炎作っては見せてきますorz
お大事に(_ _)

マノさんへ

すみません返事がだいぶ遅くなりました!
コメントありがとうございます。

口内炎私も写真に撮って公開しようかと思いましたが、あまりにも巨大すぎて痛々しいのでやめときます…
まだ全然治る気配がないんですよ。
ツーリング行ったんですが痛くて痛くて…
その会社の人もつらい思いをしてるはずですよ(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


