 
今回のツーリングレポートは大長編となる。
3部に分けて展開するので続きを楽しみに待たれよ。

それではまず第1章といこう。
コメントも、毎度設定するので
もしよろしければ書きこんで頂きたい。


【第1章】
帰ったらすぐ寝る
起きたら仕事
休日は没収され
ストレス溜まりまくりの毎日

そんな私にもついに全日休みが回ってきた!

今日は遠出。滋賀県民だが滋賀に愛着のないシガバイカーは本日のツーリング候補地に

知多半島を挙げてきた。

もうこのブログの定番キャラとして定着したバイク仲間、ご隠居まっちゃん
毎回関西まで来てくれている。
しかし彼らの居住区は名古屋よりはるかに静岡寄りの岡崎。
これは半端でない遠さだ。

そういう理由もあり私は愛知県を希望した。
いつも悪いなぁ…ありがとう。

国道1号線⇒亀山IC⇒四日市JCT⇒伊勢湾岸道で大府まで

滋賀から
シガバイカー
6038530_807964389_69large_20101020205451.jpgと、

                探偵KID
                6038530_807964189_60large.jpg










6038530_807964352_193large_20101020205400.jpg
激走する!!!
※撮影…ご隠居 場所…知多半島 現時点では伊勢湾岸自動車道、あくまでもイメージ写真である。

ご隠居、写真センス抜群である。


さて我ら滋賀県組は昨夜
『CHOPPER NIGHT 第弐草津』なるイベントに参加し、
アメリカンバイカーのあるべき姿とはまた今後のクソ田舎滋賀のバイクシーンをどう盛り上げていくかなどについて
激しく論議し、お互いの熱き胸の鼓動そして高鳴るVツインエンジンの雄叫びを確かめ合った(嘘)。
それはそれはアツい熱い夜だった(笑)



101016_215313.jpg101016_215357.jpg







私はそのいわゆる熱き胸の鼓動抑え切れず帰りの高速道で
調子に乗って飛ばしまくっていたら


ウインカーのレンズが






101017_083458 - コピー吹っ飛んだ



101017_083458.jpg吹っ飛んだ

安物買いの銭失いとは全くこれのことで、
ネ○ファクトリーの安物ウインカーはやめた方がいいです。
洗車したら泡が中に入るし、レンズはすぐに外れるし…


101017_083458_20101020211544.jpg

これはまいったなあ





…で1号線沿いの甲西の平和堂に8時集合!
という約束だったがそこは時間にルーズな管理人

『ごめん30分遅れる…』と早めの連絡を探偵KID君に入れ、心に余裕を持たせたうえで出発。
メールで遅刻連絡
それは若者特有の文化若者にだけ許された特権なのだ。

でも私はもうすぐ27歳…


一応早めに起きて十分間に合うはずなのだがいつも私は遅刻する。
それは出発前にいろいろ準備にモタついて結局出るのが遅くなるからだ。
なぜだろう…。でもこう言う人ってたまにいないか?早く起きてるのになぜか遅刻してしまう性質。

私すなわちシガバイカーは8時に栗東の家を出発、待ち合わせ場所の平和堂に8時半に着いた。

しかし…

45分、50分…。待てど探偵KIDは来ない。

これはもしや!!!!


以前探偵KIDはZinzooとツーリングに行った際、帰りに大事故を起こした。
探偵KIDはすり抜けの鬼である。
彼は大渋滞をすり抜ける為、ものすごい速度でゼブラゾーンに突入を試みた。





運悪くドンくさい車が突如彼の目の前に現れ大事故と相成った。



その話を思い出し、私は「まさかまた事故したんじゃないか」と悪い予感がしたのだ。


仕方がないので私は近くのセブンイレブンでウイダーインゼリーを購入し、普段は多忙な社会人
でも休日はナウでヤングなストリートバイカーみたいな姿を

店員の18歳ぐらいと思われるなかなか可愛い女の子

見せつけてやった

ただ、『ウイダーインゼリーを飲む人は多忙な社会人』
これは私特有の偏見である。

しかも『ナウでヤングな』という表現自体がもうすでにナウでもないしヤングでもない。

もういいから




だまれや


である。



・・・とそんなことをしているうちに聞き覚えのある音が聞こえてきた。


ドドドッドドドッドドドドドド・・・・

来た。



ワンオフパーツで作られたKID君の
6038530_807964489_184large.jpg
旅仕様VIRAGO!!

フロントは
101017_093137.jpg
ウルトラマンフェンダー!!!

ちなみにこの写真は伊勢湾岸道 長嶋PA
さっき出発したばっかりやというのにどこまで話飛んどんねん!


まあ結局写真撮らずにここまで来たっちゅう話ですわ



・・・で大府でご隠居に連絡をし、
阿久比PAで岡崎のご隠居&安城のまっちゃんと合流。


私は開口一番こう言った。

「ご隠居…




今回のツーレポ







共同制作しようや





オレ

カメラ忘れてきた…

携帯しかないねん





だから写真はご隠居   文章はシガバイカー

これでいこうや



私はご隠居の苦笑いを見逃さなかった(笑)

                 ~第一章おわり 第2章近日公開~

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< 第2章 第3章(もう完結編)怒涛の400Km知多半島ツーリング | Home | 悩める管理人① ~口内炎とのたたかい~ >>

コメント

どうも。カメラマンのご隠居です。
前の岐阜の時もそうでしたけど最近カメラ持ち歩いてないんですか?
冬はグローブでシャッターが押しにくいんでいけないですね。カメラ用のグローブで何かいいのがあれば教えてください。
第二弾待ってます!!

お久しぶりです。

感想…

!!!
メッチャおもろそうやん‼
!!!

jinzooは懲役6ヶ月の真っ最中です。
今から東京競馬場に行ってきます。

来年の春!またみんなでツーリング行きましょ。

Re: タイトルなし

☆カメラマンご隠居さんへ
コメントありがとうございます。
持ってくるつもりだったんですが慌てて出たので忘れてしまいました。

冬場は手袋がごつくなるので走行中は難しいですね。
一旦停めて撮るしかないと思います。
次回は何回か休憩&撮影スポットを考えます。

Jinzooへ

☆Jinzooへ
コメントありがとう。
楽しかったが、距離があまりに長すぎた…
しかし大排気量のバイクは高速では快適だったので、
半年の懲役が終わったらハーレーの購入を勧める。
どうやら競馬関係者にもアメリカン好きな人たちがいるようなので、半年後を楽しみに。

知多半島来ましたカー!!
もろ地元ですよ。いいなツーリング・・・・・俺は来年、能登半島にツーリング行くぞー。能登をのっとるぞー・・・BY極寒男!!

モミさんへ

コメントありがとうございます。
能登半島ですかー!
ぼくは北陸は福井市までしか行ったことないので行ってみたいです。

行く日決まったら教えてください。来年は日祝休みになるので行けそうです。

知多半島!なんとなく行ってみたいけど何があるのかわからん場所。。。
この日記見て参考にさせていただきます!!

てか激渋ビラーゴ?!
キャリアと黒いマフラーとエンジンがマノ好みです!!

マノさんへ

コメントありがとうございます。
行ったことのない人には参考になる知多半島の感想は、終盤で…

探偵KID君のビラーゴはほぼワンオフ、走りもいい感じで
私のダビッドソンが鈴鹿峠でみるみる引き離されて行きました(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


