 
写真の数の関係でこれを最終章とする。
読者の苦笑いが想像できる(笑)。

【第2章】
さて第1章は我ら滋賀県勢が(といっても二人だが)待ち合わせ場所、愛知の阿久比PAに着き、ご隠居に写真提供の協力を依頼したところで終わった。

実は昨晩、近所で探偵KID君と夜走りしたのだが、しゃべりだしたら止まらないKID君のマシンガントークに圧倒され、寡黙な私は今朝まで寝込んでしまった。
走行中隣からガンガン話しかけてくるし、停車したらもう最後KID君は本領発揮とばかりに私をターゲット究極のマシンガントーク攻撃を仕掛けてくるのだ。




・・・で。




101017_125646.jpg写真係ご隠居の登場。
最近新調したジャーマンヘルメットはバルカン1500にピッタリはまる。
しかも最近は女ばかりでなく、ジーンズにも興味がわいてきたということで21ozの極厚ジーンズ『アイアンハート』を通販にて入手したと、ご隠居は大喜びであった(?)。
これは冬場でも心強いアイテムであるが、あまりにもの硬さに私は穿きこなせなかった。


6038530_807964502_165large.jpg
なぜか常にヘルメットをかぶりっぱなしのまっちゃん。


6038530_807964121_140large.jpg
やはり

6038530_807964420_121large.jpg
いつでもヘルメット着用!!!
このバイクの後部に私も座ってみたのだが、乗り心地は素晴らしかった。
今度は私をタンデムさせてくれ。

我らは、「知多半島はいまいちだ」という知多半島経験者まっちゃんの声を聞いて目的地変更をしようとしたがドコへ行くにもかなりにの距離があり、結局予定通り知多半島を回ることにした。

                    6038530_807964435_90large.jpg
                    でもご覧の通り





101017_143148.jpg6038530_807964341_165large.jpg
地味でした

101017_143315.jpg
ご隠居と探偵KIDは何を撮ってたかと言うと
船着き場にいた若い女性を撮っていた。
ご隠居「おお~このカメラこんなに近くまでズームできるんだァ!」
オイ!


申し訳ありません風景写真は以上です。
私はカメラを忘れたので…


知多半島は淡路島みたいな感じ。
二度目はないなと感じた。
淡路島ももう行きたいとは思わない。
淡路島も知多半島もそうだが、アメリカン率が非常に高い。
それはKID君に言わせると
「アメリカンばかり走っているということは単調な道が多いということや。
 すなわちスポーツタイプのバイクやオフ車が来ないということは、道が面白くないからや」とのことで
私も全く同感であった。

琵琶湖もそう。道が単調なのだ。
みんなでワイワイ走る分にはいいが、ソロツーにはあまりお勧めできない。

101017_152851.jpg
                    101017_165703.jpg
そんな感じでグダグダ感あふれるツーリングとなった。

滋賀県勢にとっては今回のツーリングを3部に大別できる。
1部…阿久比までの140km これが一つのツーリングとなるほど思ったより距離があった。
2部…愛知県勢とともに走った知多半島 コースはともかく、気心の知れた仲間と走るのは本当に楽しい。
3部…帰りの1号線140kmすり抜け合戦。ここでKID君はあわや大事故というピンチを迎える。この3部の事件については後で語ろう。

あっというまに夕方となり我らは記念撮影を無理やり歩道脇で行うことを決定した。
グダグダなのでこれでいいのだ。
6038530_807964118_146large.jpg
なあ みんな見てみろよ…


あの夕陽が…                101017_165714.jpg



6038530_807964103_23large.jpg
まぶしいぜ!!
ってな具合でどうですか(苦笑)


【第3章】まっちゃんは方向が別なので途中で別れることとなり、我ら3人は帰りは途中まで一緒に走ろうということになった。
偏頭痛持ちの私は途中「スギ薬局に寄ってイブを購入したい」との旨を申し出、我ら3人はスギ薬局に入店した。

私はイブを栄養ドリンクで服用し栄養補給と頭痛解消を同時に行うという、ダブル効果を狙った。
が油断したら最後そこで探偵KID君、本領発揮である。

「アッオレも栄養ドリンク買ってこな!栄養ドリンクって何が効くんかな?
 リポビタン?チオビタ?それともアリナミン??
 でも…栄養ドリンクて疲れた後に飲んだ方が効くんかな?
 それとも疲れる前に飲むほうがいい??ベラベラベラベラ…∞」

とにっかくよくしゃべるKID君。最後の最期までしゃべりまくるのだ。

どの栄養ドリンクも似たようなもんだし、
ハッキリ言って疲れた後で飲もうが疲れる前に飲もうがどうだっていいのだ。
職業は探偵。最近は浮気調査の仕事で浜松まで行ってきたというKID君。
しかし栄養ドリンクを飲むタイミングを人に相談してしまうほどの心配性(?)なのだ。



ヒソヒソ話
こんな感じで信号待ちでもしゃべりまくりである。

一方ご隠居は

こんなもん撮ってどうすんねん
こんなものに目をつけたらしい。


ご隠居と分岐点で別れた後、我ら滋賀県勢は国道1号で帰途へ。
しかし表示板を見てビックリ
「大津まで120Km」
遠すぎる…私はこの距離をしかもこの渋滞を走るのかと思うと頭痛が再発しそうになった。

がここであることに気付いた。

KID君は『すり抜けの鬼』だったのだ。

「オレの本気みせたるわ」
そう言うやいなや、彼は信じられない速度で車の大渋滞に突進していった…

120Kmがいつの間にか100Kmを切り、90,80と滋賀までの距離が縮んでいく。
KID君は信号が青になってないのに見切り発進を繰り返し、黄から赤に変わっても突っ込んでくる信号無視の車と衝突しそうになった。
そればかりでなく、すり抜けのスペースがないことが判明すると歩道に乗り上げ最前線まで突き進むというアグレッシブさ。

これはやりすぎやろ



一度大休憩をとろうと、亀山の「亀八食堂」という焼肉屋に寄ってみた。

101017_211634.jpg
どう見ても箸立てか、あるいは牛乳瓶にしか見えないコレはコップだという。

                           101017_205042.jpg
多すぎる…
なんと複数の種類の肉を注文したのに、それらすべてを混ぜ合わせ、一気に鉄板に流し込むというワイルドなスタイル。これがこの店の常識なのだそうだ。
けれども味はなかなかで満腹にはなるし、ネタにもなる。


家に着いたのは夜の11時過ぎ。
今回は1日では無理があったと思う。
なかなか時間が取れなくて計画がないままになってしまい、しかもカメラを忘れるという大失敗。
本当反省の多い一日だったけど、皆でツーリングするのはやはり楽しい。

次回は11月の13日(土)か21(日)に京都でツーリングをするので
もし興味のある方は管理人まで。

愛知県勢は遠すぎるかな…


※文章………シガバイカー
 写真提供…ご隠居
                       ~おわり~

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< 不具合発生 ~ウインカーが常時点灯する~ | Home | 怒涛の400km 知多半島ツーリング ~ご隠居と共同制作 第1章~ >>

コメント

お疲れ様です。
やっぱり探偵KIDさんは凄いですねぇ(笑)マシンガントークは素晴らしいです。真似出来ないですもん。

ご隠居さんへ

コメントありがとうございます。
ツーリングお疲れ様でした!
年末また会えるといいですね。
また探偵KID君のマシンガントークが聞けますよ。

亀八食堂ってなんか有名なとこみたいですね(・v・)ノ
行ってはみたいけども、たしかニンニクなんですよね??。。。フルフェイス。。。っ

走りを楽しみたいなら能登半島お勧めです!!
たまに道端にいるお猿さんに威嚇されますが。。。

マノさんへ

コメントありがとうございます。
亀八食堂は汚いですよ。匂いも付きますし、女性にはお勧めできないところです。
味はまあまあで、量はかなりのもんです。

猿の出るという(?)能登半島にも行きたいですが来年になりそうです。
先にETC付けないと!

呼んでくれれば行ったのに!と言ってみるw

でもギリギリいける距離だったりするんですよねw

はこさんへ

コメントありがとうございます。

はこさんってたしか神奈川…でしたよね。
行ける距離ですか?!!
私も関東方面へ行きたいんですよ。山梨に長野、栃木の山道も行きたいです。

なかなか実現できませんが、いつかは…!
その時はよろしくお願いしますね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


