上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
昨日、恒例のバイク仲間探偵KID君と夜走りに行った。
京都のつけ麺屋に行くことになった。

シガバイカー
「集合は17時。大津京駅でどうや?」

探偵KID
『道が混むし16時半にしようや』


いつもの遅刻で私は16時45分に大津京に到着。
だがKID君もいつもの遅刻で私をはるかに上回る30分遅れで到着(笑)
探偵KID
『アカンやっぱり間に合わへんから遅れて来てや!』

シガバイカー
「もう着いてるぞ!」


最初から17時集合でよかった?
いや16時半集合なら実際は17時になる
それは想定の範囲内(死語)。


・・・で。



101120_191149.jpg
つけ麺の『久保田』で私は人生初のつけ麺を食した。 
客はみな「ズルズルズ~!!」下品で卑猥極まる音を立てながら、うまそうにつけ麺を食していた。

なかなかうまかったが、麺はやっぱり熱いほうがいい。
そう遠くもないのでまた京都の麺屋さん巡りをしたい。


帰りは案の定KID君がまた暴走運転を始めた。
黄色の線は越えるわ、見切り発進はするわ、対向車線は走るわの2輪車定番の迷惑運転をしていた(笑)
がそれにつられて無理な運転をすると事故につながることは明白。
だから私は常に冷静で大人な運転を心掛ける。


…ふと気付いたのだが

やはり滋賀にバイカーはほとんどいない。
バイクの台数に対するバイカーの割合が非常に低い。
何が言いたいかわかるだろうか

まだ11月だというのに
早くも滋賀のバイク所有者らは冬眠に入ってしまったのだ。


冬眠という行動は、北国の積雪というやむを得ない事情で乗れない人だけに許される。
年中乗れる地域にいながらバイクを放置している者が『俺はバイカーだ』と言う。
私は彼らにこう思う「それはただのオーナーだ」と。

私の知っているバイカーたちは冬には冬なりの楽しみ方を知っている。
知っているというより彼らは自分で工夫を重ね、そういう楽しみ方を編み出したのだ。
だから彼らはバイカーであり、リアルバイカーなのだ。
冬は寒い?なら防寒すればいいじゃないか。

大変嬉しいことにこんな頑固な考えを持つ管理人に共感してくれた人から応援のメッセージを頂くことがたびたびある。
また年中を通して一緒に走れる仲間が増えたのも事実だ。
このブログはバイカーの一種の出会い系サイトといっても良かろう(笑)。


冬だからと言って乗らない人は時代遅れだと思う。
名古屋を見ろ東京を見ろ福岡を、仙台を、横浜をもっと見ろ
本当のバイカーってもんは年中バイクを動かしている。
そんな垢ぬけた人が、田舎にももっと増えてほしいと思う。

バイカーのみなさん
今年の冬もガンガン走りまくってください!
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 

<< 影響を受けた何気ない一言 その1 | Home | ウインカー復旧作業 ~ウインカーが点灯しない原因~ >>

コメント

冬も故障に悩むご隠居です。
今日オイル交換したりました。
蕎麦いいですねぇ。食いたくなります。

ご隠居さんへ

コメントありがとうございます。
年中を通して故障に悩まされてますね、それは整備のし甲斐がありそうです。
(でも本人にとっては大問題ですよね)
実は今日はじめて自分のバイクはハイオク仕様だったことを知りました。
今までレギュラーで4000Kmぐらい走ったけど、大丈夫か心配です。

年中アホバイカーしてます。
今年も元旦から走りますよ~w

はこさんへ

コメントありがとうございます。
本ッ当に素晴らしいことです。
元旦も年末もお構いなしで走りまくってください!
そういう人が冬のバイクシーンを盛り上げるんです。
私も見習って今年の冬も爆走します!

こんばんは!
ほんま雪ないとこの自分らは走れるだけでも、ありがたいですよね!
かなりマイノリティーですが(笑)
先日ヒートテックを買ったのでこれで防寒もバッチリです!
またご一緒させて下さい☆

NoV∞Sさんへ(←これ何て読むの?)

コメントありがとうございます。
少数派…いい響きじゃないですか。
そんなバイカーに憧れますよ。

ヒートテックあると全然違いますね。
私は最近半ヘルに目覚めてしまいました。もちろん冬はけっこう寒いです。
なのでヒートテックのネックウォーマーが欲しいんですが…結構高いですね!
私もまた今年中に一緒に走りたいです。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。