 
1種の病気だ。
私は自衛隊時代、給料が入るとまず奨学金の返還や実家への送金を済ませ、残った金はほぼすべて使いきってまたそのうち次の月給が入る、そんな3年余りを過ごした。
上司には『何にお金使ってるの』と聞かれたがただ「なぜかすぐなくなる」というあいまいな答えを繰り返していた。
名古屋大須でCHAMPSという気に入った店を見つけ、ストリートバイカーらしい服装に興味を持ち始めた。
毎週のように通って、新作が出るとためらいもなく買う。
それがストレス発散になっていた。

こんなことを書こうという気になったのはバイク仲間ご隠居が最近バイカーファッションに興味を持ち始めたということを知ったからだ。
アイアンハートの超厚ジーンズ(結構高い)を連続して買うご隠居。(結局2本目買ったの?)
ジーンズは1本を穿きつぶす、それはあくまでも理想で確かに私も自衛隊時代はいろんなワークパンツやらジーンズやらを買い集めたものだ。
金は天下の回り物なので私はかなり派手に金を使い、『まあなんとかなるやろ』と言っては欲しいものは買いまくった。
だが後先考えず使いまくるもんだからあとで車検やら保険やら住民税やら必要な出費が出てきて困ることがたびたびあった。さらにそういう時に限って親がさらなる仕送りをせびってくる。
なのになぜか結果なんとかなっていた。不思議だ。
したがって金は天下の回り物なのだと私は確信を得た(謎)。

今は歩合制の給料で、しかもボーナスはない完全月給であるため、あのときのように後先考えず使うということは少なくなった。今月は良かったと思ったら次はガクッと落ちたり。
最近は服も買ってない。休みも減ったし私服を着てバイクで出かけることも少なくなったからだ。

そんな中で『ご隠居バイカーファッションに興味を持ち始める』の話。
私も最近買ってないし…と思い今日は京都のINFINITYに行った。
通販で使っていたが初めて今日は店頭までバイクで。

ハッキリ言って品ぞろえは悪いです。
今日はジーンズを探していたがあまりにも種類もサイズもないので
神奈川のKRAZYRODと名古屋VISEから取り寄せた最後の一品…
101205_141211.jpg
を衝動買いした。ちょっと頑張りすぎたので来月の車検・保険・住民税にビクビクしなければならなくなった。
後悔先に立たずである。

…でもだいぶマシになったな。ちょっと大人になった(笑)。

ちなみに今日は
101128_172623.jpg
Xジェットヘルメット&サムライジーンズ17ozで完全防寒。
上はN3BジャケットとロンT&Tシャツの3枚着。
全然イケます!
まだまだ滋賀も京都もバイカーは少ないな…。
みんなコタツにでも入ってるの?
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 

<< 【自衛隊戦記】 第6話~帰りたい~ | Home | なんかカッコいいなと思った写真 第2弾  >>

コメント

Gパン買ってないですよ~ブーツが先です。と言うか買ったらmixiにアップしますよ(笑)
アイアンハートにはまりそうで怖いです。

いやぁ、ほんとたいがい使い過ぎですよ(笑)
かくいう私も若い頃はギターにファッションに使いまくりでしたので
あまり偉そうな事は言えませんが…
でも、そろそろ結婚や将来の計画やなんかも立てないといけませんねぇ~
ところで、大阪オヤジバイカーも寒さに負けず頑張ってますよ。
今日も息子を峠で特訓でした(笑)
その内私もホームページに書きますが、フルロックターンにセルフステア…
基礎の基礎ですが乗れば乗るほど面白いのがバイクですよね。そっちの話題も
後続の為に宜しくです(^。^)

先日、早朝から湖岸道路軽く走ってきましたがバイカーは皆無でした(笑)
大阪の中心部とかは結構多いんですがねえ・・・
しかし薄着ですね!N3Bって温かいんですか?

ご隠居さんへ

コメントありがとうございます。
アイアンハートって硬いけど色落ちがどうも自分のタイプじゃないんですよ。
でも防寒性はかなりのもんです。また買ったら教えてください。黒鎧は名前からしてハードでカッコいいよな。

使い過ぎには注意してくださいねー(笑)
私もエンジニアブーツ買ってたまにはアメリカン!な格好しようかな…。
ライダース2回ぐらいしかきてないやつがホコリかぶってます。

KOIUZMIさんへ

コメントありがとうございます。
KOIZUMIさんも若いころたいがい使ったでしょう?(笑)
ギターなんて金かかりますからねー。ライブもやると結構…。
でもおっしゃる通り将来のこと考えないといけませんよね…。
でも大丈夫しばらく結婚したい人なんて見つからない気がしますから(笑)
・・・大丈夫かな。

noV∞S さんへ

コメントありがとうございます。
滋賀県なんてバイク持ってるだけの偽モンだらけですよ、恥ずかしい。
もっと都会のバイカーを見習えと言いたい。
…とアツくなってきたのでここまでで。

N3Bは暖かいです。
値段とメーカーにこだわりましょう、安物は見た目も内容もショボイです。
ストバイに載ってるような店で買いましょう。
私はCHAMPSで買いました。スカルフライトのジャケットもかなりの防寒性です。
冬で3枚でイケますよ。こいつがあれば楽勝です。


最近バイクのタイプががらりと変わってもうたので新しい冬物ジャケットが欲しいところですが、走りに行ってばっかでなかなか買えませんorz
マノはいったい何月まで毎週のように走ってるんでしょうね??

ちなみにバイクにのる服は断然男物のが多いマノです。男物のがカッコいい!!

マノさんへ

コメントありがとうございます。
マノさんは冬でもガンガン走るってことは本当のバイカーですね。
素晴らしいことです。その姿勢貫いてください!

女子バイカーで男物着てる人はけっこういますよ。というかバイク乗りのファッションで女物ってのが少ないですし…。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


