 
私は2年以上前に視力矯正の手術を受け、眼鏡やコンタクトなしの快適な生活を手に入れた。

それ以降定期的に検査を受けているのだが昨日非常にショックを受ける結果となってしまった。



「右…いや下…うーんやっぱり左。
 いや下です」

『これはどうですか』

「下です」

「あやっぱり右でした右です」





『下がってますね』


「えッ…でも日や時間帯、体調によって多少変動するもんじゃ
『いや下がってます』



なんでや
なんでや
なんでや


思い当たるふしはただ一つ

シムシティのやり過ぎである。

10年以上ゲームをやっていなかったための反動か私はあの3日間ぐらいは一日2,3時間シムシティをやっていたような気がする。
もう遅い…
こうなるぐらいならゲームなどやるんじゃなかった!

これはたぶんたまたま、夜勤明けで起きたばかりの状態でちょっと見えづらい(とはいっても両目で1.0はあったが)時間帯だったからだと無理に決め付けてみたが、やはり心配性の私は帰りに薬局で、ブルーベリーアイのバッタもんことブルーベリーエキスなるものを購入した。
110210_103959.jpg
さらにいても立ってもいられず、帰宅するとすぐにわかさ生活のブルーベリーアイ本物を通販で注文しておいた。

もう遅いの分かっているがなんとか片目1.2ぐらいまでならもしかしたら回復できるんじゃないかと思って。
頼む~

ブルーベリーアイは本当に効くのか?
頼む頼む頼む~


今日からは30分かかるブログの記事はなんとか20分までに完成させ、なるべくパソコンを見ないようにしよう!
テレビも見てはダメだ
映画もほどほどにする
レイトショーなんてもってのほかだ!

自制心がなかった
私はシムシティをやり過ぎたがためにこんなことになってしまったのだ因果応報だ(謎)



なんか目が疲れてきた気がするぞ
パソコンの電源切ろう
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 

<< わかさ会員 | Home | 維持費かかるなぁ… >>

コメント

俺もレーシックするかもです。
眼には気をつけます

レーシックですか?
そのうちだんだん下がってくるとの噂は聞いてましたが、ちょっとはやいですね。
気をつけてくださいね(主にシムシティ)

あと、まったく関係ないですが、僕はメガネっ娘が好きなんですが
最近は自分までメガネが手放せなくなりました(老化による退化)
度入りサングラス買わなきゃです。
目が悪いって都合悪いですね

ご隠居さんへ

コメントありがとうございます。
レーシックでご隠居もバイカーシェードをかけられるようになりますよ。
でもゲームだけは本当にやめたほうがいいです。

aikaさんへ

コメントありがとうございます。
下がったのはきっと目の健康に気を遣わなかったからです。私は自制心がなさすぎました(泣)。

きっと他にも下がっている人はいると思いますがやはり私のように目を酷使したからでしょう。
本当にショックです今日もブルーベリー飲んでます。
次回の検査ではまぐれでもいいので1.2を記録したいです。もう気が気でない…。

話は変わり私もメガネっ子は結構好きです
特に普段かけてない人が眼鏡をかけたりするとそれがけっこう良かったりするんですよ。
いいですねえ。

バイク乗る時コンタクトしても、シェードの隙間から風が入ってくるんですよね、、、
裸眼が羨ましいです。
しかしレーシックも考えものですね。回復した状態を維持できるならやりたいんですが。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

vibesさんへ

コメントありがとうございます。
ゲームのやり過ぎがよくなかったんです
ちゃんと考えていれば下がらないと思いますよ。

私も以前はコンタクトにシェードでしたが、もう目が乾いて不快で仕方なかったです。
それで手術しました。
やっぱり裸眼でシェードを普通にかけられると遠出も楽です。おすすめしますよ。
でもゲームやパソコンは控えめに…。

Re: タイトルなし

1.0も落ちてないよ、1.0まで下がったって言う意味。
1.2&1.2だったが検査では左1.0と右0.8

たまたま見えにくかっただけのような気がするけど…
いやきっとそうに違いない!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


