 
不注意な人間やルール無きドライバーがほとんどのこの公道を、2輪車で走るわけだ。

それを踏まえていままでは注意深くすり抜けを行ってきたが
怖いのは事故だけでなく

こういうこともあり得る…。
110322_165712.jpg
さすがに道路に落ちている釘までは発見できない。
むやみやたらに路肩を走るなということである。

リアタイヤが釘によってパンクしていた。
気付いて釘を抜いたが「シュー」と空気の抜ける音が確認出来たのでチューブ交換となった。

自分で何とかしたいが時間がない。
近所のHAMANS CHOP SHOPに修理を依頼した。
費用は6500円(チューブ2000円+工賃4500円)
大型店のように専用器具がないので手作業で少々高くなる(でも良心的でいい店)。
そもそも路肩を避ければ釘を踏まなかったと思うので、今後は無用なすり抜けはもう卒業しよう。

110322_165633.jpg
比良山にでも走ろうかと思ったが、琵琶湖大橋の前で天気に不安を感じた。
しかも湖西の山山を見る限り雪が残っていてますます怪しい。

ついに夕方には雨が降りだした。

・・・ああもうすぐ春が来るな。
バイクに乗りたい。遠出がしてみたい。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< プラモデル | Home | 本来目的 >>

コメント

春に近づくにつれ燃調も変わってきますね…なんて面倒なバイクなんでしょう…(笑)

クギって刺さる時は刺さるもんなんですね。
いよいよハイシーズン突入しますね!
しかし、俺も当分仕事で遠出は出来なさそうですが・・・
仕事がんばります(笑)

ご隠居さんへ

コメントありがとうございます。
バルカンの調子はどうですか。去年は煙が出て大変でしたね…。
私のバイクはノーマルキャブなので安心です。
今年こそは飛騨に行きましょう。

NoV∞S(←何て読むの?)さんへ

コメントありがとうございます。
シフト制の仕事でしたね?月8日休みは慣れるまで相当キツイですよ。
また悩んだら遠慮なく連絡ください。
私のいる会社は月8日と言っておきながら月5日休みです。一番長い連休は2連休(笑)
どこにも行けない!!

でもバイクという楽しみがあるといいですね。またお会いできる日を楽しみにしています。

ノブヤスって読みます。
読みにくかったですね、すみません!!

はい、仕事は当分シフト制です。月に八日も休めたら御の字ですけどね・・・
長くて二連休じゃあっという間ですね。バイクに全て費やすって訳にも行かないでしょうから。
でもまあ楽しみの為ですね、頑張ります!

またいつかご一緒させて下さい!

NoV∞Sさんへ

ノブヤス…なるほど。
仕事はきつくても慣れれば続きます。慣れるまでつらいですが頑張って下さい!
趣味も労働があってこそですしね。
コメントありがとうございます。

久しぶりです。タイヤパンクしたんですか?俺もこあいだパンクしました・・・・ついでにTWのリアタイヤを車のタイヤに履き替えたよ。今年は、能登半島ツーリングはやめて、下呂にツーリング行きます。いつか、能登半島ツーリング行けたらいいね!

もみさんへ

コメントありがとうございます。
釘は抜くと良くないみたいです。かといって放置できませんが。

能登半島もずっと行きたいんですが二日で行けるかどうかが不安です。行っておしまいと言う気がして。
下呂もいいコースですね。小牧基地に住んでたときに一度行きました。
しかしその後バイク所持がバレて基地にバイク置けなくなりました(笑)。チョッパーは認められないところでしたので。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


