 
今朝





同僚が洗車時に
水道を出しっぱなしにしていたので

被災者にあやまれ

渇を入れておいた。










そんな同僚が最近バイク通勤を始めた。

私は原付で片道20分弱の道を毎日往復する。
原付の走行距離は新車で買って以降8000kmを超えようとしている。

私も週に一度くらいは原付ではなく、単車で通勤してみようかと思っている。
乗る暇が無くなったからだ。もう何か月もまともに乗っていない。
私のハーレーはもはや乗り物ではなく、置物と化してしまった…。
プラモデルみたいなものだ。

実は最近九州の祖母が急病で倒れ、その見舞いに行かなければならなくなった。
「有給休暇取って休めや」
両親はどうやら私の仕事を簡単に休めるものと思っているらしい
迷惑な話だ。
仕事が調子良く成績も伸びてきているこの時期に休めと。

無理矢理仕事を休みにさせられ、代わりに今月唯一の2連休が潰れてしまう。
休んだ分は、代わりの休日に出勤。
またツーリングは一カ月延期となった。
うまくいかないものだ。

(でも震災のことをかんがえると、まだ生きているだけ幸せだと思う)

「こんなときに倒れてくれるなよ」
そんな言葉を思わず口にしてしまった私は、たぶんだいぶ疲れているのだと思う。
深夜3時に間違い電話をかけてくる九州の祖母。
「休みなんてそんな急に取れるか。そんな生活してるから倒れるんとちゃうの?はよ寝ろや」
病気で倒れた祖母に対しそんなことを思ってしまう。
やはり仕事に疲れている。私は。


・・・というわけで明日あさってと九州に行くこととなった。
せっかくの機会なので写真が撮れれば記事にしてみよう。

目的は見舞いなんだが。
DSCF4276_20110402215318.jpg


スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 

<< 多忙 | Home | すり抜けの危険 >>

コメント

バイクにせよ車にせよ『原寸大のプラモデル』に違いありませんよ。プラスチックではないですがね。ラジコンだったかな?
社会人になると時間取れないって聞きますからね~。
…九州、気を付けて下さいね

ご隠居さんへ

コメントありがとうございます。
返事が遅くなってすみません。

ご隠居には休みのしっかり取れる仕事を見つけることをおすすめします。
新卒ならたくさん選べるしね。

九州は・・・ほとんどが移動時間でした。遠い!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


