上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
事故は午前3時だった
私は考え事をしていた
というのもあるが、仮眠後で寝ぼけていたのも原因であろう。

業務中の事故により2日間の出庫停止処分となった。
日曜は出勤であった筈が休みとなり、代わりに公休予定の月曜に出勤するはめになったのだ。

実にナイスなタイミングナイスな事故
おかげで日曜のJOINTSに行けることになった。

…と喜んでばかりはいられない。
無事故手当をはじめとする各種手当が無くなり賠償金等の出費で今月の給料が危ない!

まあいいや!休めたし(笑)。

サイドブレーキの引き忘れで車が動き出し、前に停めていた車に当たったという
なんともお粗末な事故であった。
だいたい働き過ぎなのである。
私はあまりにもがんばりすぎた。
ここはJOINTSで気分転換を図ろう!

さて夜勤明けではあったが
寝ると夕方まで絶対に起きられない。

だから
今日は

寝ずに頑張れ



バイクで行くには片道4時間。
(ETCつけてないので下道)

最近はバイクに乗る体力さえもなくなってきた
申し訳ないが4輪車で行こう。

これは仕方ない!
翌日も早朝から仕事なのだから。

申し訳なく
DSCF4731.jpg
4輪車で。

ご隠居は当然バイカーならバイクで来るものと思っていたらしく
ちょっと白い目で見られてしまった(笑)



大変ショックなことに、サイド部にかなり広範囲に渡って傷が付けられていた…。
当て逃げかいたずらか知らんけど
傷消すのに1時間以上費やしました(笑)
自分がやった傷じゃないのに「なんで俺がやらなあかんねん」とぶつぶつ言いながら。
心の汚い人間がいるものですだから滋賀県はいけてな


さて、最近まで関東にいたJinzooが戻ってきている。
暇そうにしていたので道連れにした。

「ご隠居がJOINTSに参加するらしいぞ」



ご隠居は知り合いの店Chuckの手伝いでJOINTSに参加するらしい。


LUCK MOTORCYECLE
京都LUCK MOTORCYECLE。
行きの新名神ではここのつくったカスタムバイクが集団走行していて
とにかくめちゃくちゃカッコ良かった。
マシンもさることながら
彼らのヘルメットやファッションが非常にバイクに合っていて危うくよそ見運転で事故するところであった。
ここで事故しては昨日に引き続き二度目である(笑)。

って笑えない!

やはりアメリカンバイカーたるもの服装やヘルメットにも気を遣いたいものである。

この写真はご隠居が撮ったもので、
怒涛の写真集200枚がご隠居のMixiにあるので興味のある方はいかがですか。

今回私は写真をほとんど撮っていない。

正直に言おう
もしかしたら昔ほどカスタムバイクに対する興味はなくなってきたような気がする。
休日もバイクに乗る体力がない・・・
遠出がしたいとは言いつつもやはり翌日の仕事に影響が出るんじゃないかと思うとなかなかロングツーリングに出かけられない。

社会人のみなさんはどうでしょうか。

私は休日は寝ておしまい
そうやって一生を終えていくのだろうか…


vise名古屋
VISE。
おそらくご隠居が撮りたかったのはバイクだとおもうが、私としてはVISEのほうがよっぽど気になる。

「今名古屋のVISEがアツい!自分の中では」
「今ボーダーTシャツがアツい!自分の中では」
私は念願のVISEボーダーシャツを2色手に入れた。

DSCF4732_20110424094307.jpg
ストーングレーのワークパンツに相性抜群である。
なぜ緑を買ったのかというと、目にいいからである。
以前管理人がゲームのやり過ぎで視力を大幅にダウンさせたというニュースを発表した。
しかし転んでもただでは起きない私の性格。

ブルーベリーアイを毎日飲み続け、さらに追い打ちをかけるかのように市販のDHC製バッタもんのブルーベリーアイまがい出勤前に飲みまくってやった。
するとどうだろう
視力が0.8から1.2へまた回復したのである。
そして両目視力も1.0から1.5へと大躍進。
今後ブルーベリーアイを定期購入することを正式に決定した(拍手)。

…でボーダーシャツに話を戻す
DSCF4733_20110424094850.jpg
これもいい。
最近VISEがアツい!
でも高くてなかなか買えない!


今日は60年代アウトローバイカー的なVISEのブラックデニムベストを買うつもりであったが
人気のためすでに完売となっていた。
が諦めの悪い管理人は、6月末再入荷との情報を得た。

そう6月末から7がつにかけては一般人つまり普通のサラリーマンはボーナスの出る時期。
彼らに先を越されては目的の商品は買えない。
ここはしかと事前予約をとり、確実な入手手段を確保するのだ。
やはりバイカーたる者サラリーマン対策を万全にしておかなければ。

DSCF4726.jpg
同じハイラックスを見た。
やはりピックアップトラックはいいですね。


最後はご隠居の店で買い物をし、次のツーリングの話などをして帰った。
カスタムバイクに対する興味が薄れてきたがそれでもLUCKのバイクを見ると
タンクにペイントを入れたくなったり、ハンドルを取り換えたりしたくなることがある。
現実的には凡人の給料じゃ無理なんだが…

さて来月はやっと日曜休みの月が回ってくる。
ご隠居はじめいろいろ誘ってツーリングに出かけようと思う。
ツーレポも来月書けそうなのでまた見てください。

DSCF4728.jpg
DSCF4729.jpg
撮影はJinzoo。
DSCF4727.jpg
今度はバイクで疾走したい。



スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< 【自衛隊戦記】 ~第7話 再起~ | Home | 多忙 >>

コメント

…本当に二人でバイクで来るかと思ってました…(笑)
グローブありがとうございます。
ツーリング楽しみにしてます。

ご隠居さんへ

コメントありがとうございます。
来月のツーリングは晴れるといいですね。
楽しみにしています。

お久しぶりです!
ジョインツいいですね、どれもヨダレの出そうなマシンばっかりですね。
やはりショークオリティーには圧巻です。
またツーレポ楽しみにしてます。
くれぐれも事故には気をつけてくださいね、バイクに乗れなくなってしまったら終わりですから。

NoV∞S さんへ

コメントありがとうございます。

すごいマシンばかりですが金額的に現実離れしすぎています。
JOINTSはたぶん来年以降行かないと思います。
カスタムバイクに興味がなくなってきました…。

今後はツーリングの方に力を入れたいです。
来月はちょっと遠出をする予定なのでまたアップしますね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。