 
今日は父の日らしい。
父の日の贈り物を巡ってクレイジーババアことわが母が突然怒り出した。

私は1年以上前から母の日や父の日、誕生日などに高価な贈り物をすることをやめた。
数々の贈り物も酒に酔ったかなんだか知らないが、そのほとんどは破壊された揚句廃棄され、
今では存在しない(笑)。
人からもらったものを大切にできない人に、私から贈る物はない。

という心の内を打ち明けたところ、
母は「済んだことは忘れろ」みたいなことを言ってきた。
あんたがやったんだろうが(笑)

その後50分にも及ぶ激しい文句が私に向けて発せられた。
弟や兄が別居であることも手伝って、常に私は母の攻撃対象となっている。狙い撃ちである。

50分の前半戦が終了すると(まだあるんかい)
一時5分間のトイレ休憩挟んだのち
さらに30分にもわたる後半戦へと突入していった。
私の怒りは沸々と着実にわきあがって行った。

「だまれやクソババア!」
と口には出さない、今度は延長戦にもつれる可能性があるので。

この類いの人間を攻略するには全て無視を通し、黙ってハイハイ言えば良い。
今回の私の大きな失敗は一言、たったの一言でも自分の考えを口に出してしまった点にある。
序盤から全てだんまりを通せば、計90分の無駄な時間を省けた筈である。
私としたことが…。


まあそれは関係ない話なんだが
DSCF4796.jpg
このグラス。
6月の上旬までマクドナルドでLLサイズを買うとついてくる景品。
コカコーラのソーダライムグラスである。

これがカッコよくてそれ欲しさに無理やりLLサイズを買った。
LLサイズの飲み物は多すぎて飲み干すのに苦労したが、見た目はアメリカぽくてなんかカッコいい。

DSCF4794.jpg
どっからどう見ても


DSCF4795.jpg
やはりカッコいい。



・・・なんかまた下で呼んでるな…。
延長戦の可能性大である。

めんどくせー…。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 

<< ある美容師の話 | Home | 老化 >>

コメント

このグラスかっこいいですよね!
LLセットとか食いきれないんで、未だに一個も持ってないっす。

餅まにあさんコメントありがとうございます

LLのドリンクは本当に量多いです。
関係ないですがファストフード店にはスープ物がないのが不満です。ぜひ置いてほしい…。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


