 
腰と背中が痛くてバイクに乗ることすら苦痛になってきた。
「もう耐えられん」と床に寝転がることが増えた。

今日は100Km弱のツーリング(と言うにはふさわしくないが)をしてきたが
帰るなり風呂に入ってすぐに寝た!腰が痛い!!!

これはもしかして相当やばいことになってるんじゃないか…?!


実は何を隠そう(だまれや)
私は今お見合いパーティなるイベントにはまっている。
私は一人と徹底的に話すタイプなので合コンがあまり好きではない。
したがって密室個室で1対1の会話ができるこのイベントに参加し出したというわけだ。
初回めでたくカップル成立となり、味をしめた私は2週に一度はお見合いパーティに赴き
異性の友人を獲得することに奔走した。
一回5000円と少々高いのでやりすぎには要注意である。

ちなみにその女とは1週間ほどの付き合いで終わり自然消滅と相成った。
お互いが本気でないから当然か。
私は単にビアガーデンに行く友達が欲しいだけなのだ。
私は単に何でも話せる異性の友人が欲しいだけなのだ。

ただ、このイベント何度も通うと同じ人に出会う(笑)

その人は本当は32歳なのだが
ある時は29歳
その次は28歳
またある時は30歳と
年齢詐称を繰り返していた。やはり女は年齢を気にするモノなのか。
なかなか私の好みではあったが
一度も成立したことはない。残念だ。


もし成立すればその翌週はデート(やはりなぜか一度限りが多い)
不成立ならばその翌週はバイクか映画
まあ今はそんな繰り返しだ。


そんな中で同い年の美容師に出会った。
彼女は仕事でイヤなことがあったわけもなく順風満帆な毎日を送っていたのだが
ある日突然仕事を辞めた。

ふと旅がしたくなったからだという。

彼女は1カ月ぐらい一人旅をしたそうだ
その後別の店に美容師としてまた就職した。

なんかうらやましく思えた。

時々自分の人生がものすごくつまらなく感じることがある。
アホみたいにひたすら働いて休みは寝るだけ
起きたら仕事行って帰ったらまた寝て
そんな人生でいいいのか
このままでいいのか悩むというか
考えることが多くなった。

だから彼女がすごくうらやましかった。

俺もいつかそんなことしてみたいな…。

なんかものすごく

ものすごーく

遠くに行ってみたい
テント積んで独りで気ままに
めちゃくちゃ遠くまで走ってみたい

そんな気分にさせられた話。


ああ…
明日も仕事だな…。
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 

<< お見合いパーティ体験レポート の予告 | Home | コカコーラ ソーダライムグラス >>

コメント

おひさしぶりです

ロングですか。僕も20代前半くらいまでは仕事を全部辞めて(複数掛け持ちが当たり前だった)ふらっとでてたんですけどね。
近年はなかなか・・・。思い切り良くいけないものです。

腰痛は僕もヘルニア持ちなんでよくわかります。危険な香りが漂ってくると、常に下っ腹に力を入れて最悪の事態は回避してます(痛くなっってからじゃ手遅れ)
病院に行くとコルセットを薦められますが、一度使うとクセになるそうなんで、本当にやばくなる前に筋力を上げて保護するしかないんですよね~。ちなみに限界な時はサラシで固定してます。固まりすぎず丁度いいんです。

悪化せぬよう、ご自愛くださいませ。

俺も最近はてっきり近場で少し乗る程度になってしまいました。
わかってはいたけど、社会人になると学生のころみたいには行かないですね!
次機会があったら女性とバイクデートになんかいかがでしょう?
案外喜んでもらえそうな気がします。もちろん女性にもよると思いますが・・・

aikaさんコメントありがとうございます

20代のうちに思いっきり遠出がしてみたいと思っています。
北海道とはいかなくても・・・

腰に関してはそろそろ本格的に痛くなってきました。
本当に病院へ行ったほうがいいかな、というレベルです。
肩も左腕も尋常でない痛みを感じます。
アドバイスありがとうございます。
バイクのクラッチレバーが硬いので来年を目標にジョッキーシフトへの変更を考えています…。

noV∞Sさんコメントありがとうございます

ずっと岡山に住むわけでしょう?
なら行動範囲も限られてきますよ。
3日か4日でも連休取れれば長野や山梨あたり行ってみたらどうですか。
ぼくのおすすめエリアです。山梨はすばらしかったです。
なんとなくですが、
バイクに詳しい女性よりも素人がいいですね。
さらに希望するならば身長は150~162cmあたりです

…って何の話や(笑)

今の仕事を続けるならば岡山に永住することになります。
いいですね山梨ですか、興味あります!やっぱ大自然を目の当たりにしながら走ることが出来ますか?
ですよね、こっちが手取り足取り?(笑)教えてあげたいですしね。
身長がかなりピンポイントですね、それはなにゆえでしょうか?(笑)

noV∞S さん度々ありがとうございます

そう!その通り。
手取り足取り指導、いや教育…ではなく
って何の話や!

ショートリアフェンダーに乗せるならそれぐらいの身長が理想かな、と思っただけです(笑)

学生時代にツーリングした場所では
山梨の勝沼ぶどう郷と長野の霧ケ峰、ビーナスラインが強く印象に残っています。是非!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


