 
あのツーリングからもう軽く1カ月は経過している。
今年も出勤続きで夏はいつの間にか終わってしまったらしい。

らしい、というのは夜勤が多く太陽の光をまともに浴びていないので季節の移り変わりにすら気付かなかったからだ。
もういい加減書かないと忘れるな。もうだいぶ記憶は薄れているけど。
休日がないと体を休める暇がない。そのため体調を崩し、今日は深夜に嘔吐をくり返していた。
ビタミン剤、風邪薬、胃薬、下剤、頭痛薬、ブルーベリーアイ(?)…。
ついに胃が故障してしまった。

さて…
DSCF4869.jpg
京滋バイパスで小椋ICを降り、国道24号⇒京奈和自動車道で木津まで走る。
我がマシン4代目にしてハーレーダビッドソンのスポーツスター
排気量は1200cc
高速道では右車線を普通に走れるバイクである。
馬力も申し分ないし走りに関してはほとんど不満はない。なんといっても飽きない。

DSCF4870.jpg
DSCF4871.jpg
なんか名前を覚えにくい交差点を曲がった記憶がある。
走ったルートを地図にして表示したかったが、体調が悪く寝たいので適当なツーレポである。適当に読んでください。

DSCF4873.jpgDSCF4874.jpg
空模様が怪しいが、休みが少ないと次いつ行けるか分からない。
雨でビクビクする気持ちもわかるが、ここ日本は雨が降る地域なのだ。
雨は必ず降るものと腹をくくってツーリングに出よう。
いちいち気にしてたら何もできない。
バイカーならば、しょうもないことでいちいちビビるな。

DSCF4872_20110921123308.jpg
お気に入り名古屋VISEのブラックデニムベスト。
下はブルーのジーンズでもブラックジーンズでもいける。ワークパンツでもハマる。合わせやすいうえポケットにデジカメや目薬を収納できる。
無地でも十分カッコいいが、はやくワッペンやピンバッジでカスタムしたい。

DSCF4875.jpg
如何にも田舎な風景が現れてきた。
やはり普段行かない地域に行くといい気分転換になる。
ここはぜひバイクでないと。
趣味がドライブなんていう人がいるけど、これは無趣味な人の典型的な例だ。
私には車の運転のどこが楽しいのかが分からない。第一ハンドルを回す作業がうっとうしい。
渋滞もいらつくし疲れる。大した用事もなく車で出かける輩が多いから、いつも渋滞になるのだ。
とくに土日は不慣れな人間が多く青信号を見逃し止まったままのボケた者。
逆に赤で無理矢理突っ込んできて交差点のど真ん中で止まるアホンだらが目立つ。そういうとき私は決まって窓を開けメガホンを用いて怒鳴りたくなってくる。
『矢印青やぞ!はよ渡れ!!!』
『赤で突っ込むな!!皆の迷惑になってるぞ!!!』


用事がなければ家で寝とけ!!
である。

運転手という仕事をしていると、休日に車になんて絶対乗りたくないと思うものだ。
ドライブの何が楽しいのか。
…世の中には理解に苦しむことが多い。

といつもの暴言を吐いた後にはこれ
DSCF4877.jpg
今回奈良の吉野に行ってきた。


DSCF4876.jpg
面倒なのでやっぱり写真をむやみやたらに並べよう。
DSCF4888.jpg
DSCF4882.jpg
DSCF4885.jpg
DSCF4881.jpg
世界遺産という割にはたいしたことなかったですね
なぜこんなしょぼい風景が世界遺産になるのか
やはり世の中には理解に苦しむことが多いと改めて感じた。

DSCF4886.jpg
さびれてるなあ

DSCF4892.jpg
夜勤明けで一睡もせずに行ったが、その甲斐なく
たいへんお粗末なツ-リングとなった。
吉野は行く価値ないですね。

次回は10月にこのブログで知り合ったバイク仲間と下呂へ行く予定である。

                        ~おわり~
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< 雨の降る中 | Home | あの頃のように >>

コメント

やっぱりシガバイカーさんのツーレポは最高ですね。
楽しみにしていました^^

車は本当につまらなくダメですね。
けど、バイクは最高です!

下呂も頑張ってきてください^^
ツーレポ楽しみにしています。

毎日お疲れ様です!


まっちゃんコメントありがとう

気の利いたコメント毎回ありがとう。
めっちゃ手抜きのツーレポでごめんなさい(:_;)
まっちゃんは若いのに運転に関しては本当センスがある。
これからも期待してるよ!
ぼくもまっちゃんのように周りに配慮した運転ができるよう努めます!
また一緒に走りに行こう。
今回本当は龍神スカイラインに行きたかったんやけどな。

暇な日に車やバイクでブラブラ走っててすみません…

ツーリング楽しみだね~バーベキューで、けいちゃん食べよう~。昼ぐらいには、下呂につきたいね~?バーベキューキングの腕がなるぜ\(◎o◎)/!

ご隠居コメントありがとう

バイクならなんぼでも走ったらいいよ
渋滞しないし(笑)

モミさんコメントありがとうございます

夜勤明けが休みなので寝ずに高速乗っていきますよ。
もちろん常に追い越し車線(笑)
昼までに下呂行けるかな…

いまからすごく楽しみです。

ブログ更新されてたんですね!!!

吉野ツーブログ楽しみにしてました。吉野ですと168号?で行かれたんですか?今は土砂崩れが怖くていけないですね。
下呂いいですねー。そろそろ温泉が恋しい時期になりましたねw

noV∞S くんコメントありがとう

なかなかパソコン見る時間がなくて更新が滞っていました。
10月の下呂ツーリングはしっかり時間かけてツーレポ作ります。

さすが全国行きつくした人はよく知ってるなあ。
その通り168号です。
今年も龍神行けなかったな…。

お久しぶりですー。
ツーリングいいですねー。もう完全に長距離走るバイクじゃなくなったんで羨ましいです。
近場でもぶらっとしてみれば結構いい気晴らしになるんですケドね。
車も好きでごめんなさい。

それはそうとブレーキマスターがかなりヤバそうな・・・。
吸湿性もですけど、塗装面への侵食性が半端じゃないので対策されたほうが良いかと思います・・・。
H-Dのマスター見たことないので不確かですけど、ダイヤフラム噛み込んでるような・・・。
ではでは失礼しました。

餅まにあさんコメントありがとうございます

夏はあっという間でしたよ…。
けっきょく遠出出来なかったのが残念です。
先週も10人ほどでツーリングに行ったのですが、雨で途中で終わりました。
乗り換えされたんですね。
私も余裕があればいろんなバイクに乗ってみたいもんです。

ところで…
ブレーキマスターですと?!
全く気にしたことなかったので警告して頂いて助かりました。ありがとうございます!

今日早速見てみます!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


