上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
このblogを通じて知り合ったバイク仲間、ご隠居がツーリングに誘ってくれた。
『知人が別荘をもっているので泊まらないか』。
実はこのblogに良く見に来てくれる「モミさん」という人がいて
モミさんは同じ愛知県のご隠居と以前会ったらしい。

今回その友人の方含め4人でモミさんの別荘に泊まることになった。
まさか『Support Your Local』でこんなにいろんな出会いがあるとは。
まさに
人生そのものが出会い系である(謎)。

10月の15日,16日と土日に下呂ツーリングを計画した。
私は平日休みがほとんどなので平日の休みを出勤にして土日に代休を取るという形で調整した。
今月は特に休日が少なく振り替えること自体困難だったので一時あきらめかけた。
「休みが取れない…」。
しかし仕事中にずっと考えていた。
「一体何が楽しみで生きてるのか。
 毎日毎日仕事仕事シ・ゴ・ト!!!!
 働くために生きるなんてバカバカしい」

意地でも休んでやる。

私は夜勤の10連勤でもって無理矢理土日に休みを持ちこんだ。
「やればできる」。

だが前回の美山ツーリングでもそうであったように
今回もまた雨に降られるという不運にあった。

雨なら車で集合するという話だったが
私は休みの日にまで、しかも夜勤明けの日に自動車を運転する気力がなかった。
職業運転手であるが大の車嫌いなのだ。
腰が猛烈に痛い…!
腕が痛い頭が痛い渋滞を見ると吐き気を催す…!!
とくに土日は無謀な運転で周囲の迷惑を顧みない意味不明な奴らが多すぎて私のイライラと疲れは最高潮に達する(おいおい…)。

したがって私は車を運転したくないので
雨なら行かないという旨を伝えた。

しかしその消極的な気持ちはすぐに消えた。
「無理にとは言えないけど・・・
 雨でも行こうよ」


その「雨でも行こうよ」というモミさんの一言に
なぜか温かみが感じられ、行こう、というか行きたいという気分になった。
人間とは、その声に人柄が表れるものである。

下呂温泉への到着は予想をはるかに上回り5時間余りを所要した。
20時ごろ着いたがその時にはすでにご隠居は出来あがってしまっていた(笑)。
足湯につかりビールを飲んでいた。
楽しそうだ。

我らは別荘にて宴会をしたのち
対象年齢6才以上の娯楽『ジェンガ』に興じて24時就寝となった。
モミさんの別荘はなんと下呂の温泉が湧き出て
なんか腰の痛みもだいぶ和らいだ気がします(笑)!


DSCF4898.jpg
別荘から。

DSCF4900.jpg
日曜は昨日の雨がウソのように晴れていた。
本当天気に恵まれないな(笑)

読者の方々には申し訳ないことに、写真がほとんどないが
下呂温泉街は他のいろんな温泉街と比べてみても規模はかなり大きく、これは一泊旅行にかなりおススメできる。
次はさらなる大所帯で(別荘に入りきれないから団体部屋でも取ろうか)新年会でもしたいものである。
温泉廻って酒飲んで、千鳥足で街うろついて足湯入ってまた酒飲んでご隠居はコテコテバイカーファッションで行きずりの女ナンパして(笑)

バイク関係なしにこういう旅行もいいかもしれない。
とにかくすごくいい思い出になった。

モミさんと友人のノブさん、そして誘ってくれたご隠居に心から感謝したい。
楽しかった!!

DSCF4902.jpg
モミさんからスケボーとオリジナル自主制作Tシャツを頂きました。
本当にうれしい。
『我が宝』です。
でも本当に宝なのはこういう人達と出会えたこと。
モミさんもノブさんも初めて会った人なのに、すごく気さくで温かい人だった。私もこんな人になりたいものだ。
これからも人との出会いを大事にしていきたい。
体も、だが心がすごくリフレッシュできた2日間だった。

☆補足 ご隠居のblogから引用
このTシャツには
『雨が降らないと虹は掛からない』と言うのが英語で書かれています。
今日ちょうど雨でバイクで会う事は出来なかったが、今日にぴったしな言葉です。俺らの間には虹がかかりました。(ご隠居談)


…なんて粋な言葉や!!!(管理人談)



                      ~おわり~
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< 思い出深き名古屋 | Home | 雨の降る中 >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

もみさんありがとうございました。

お風呂は僕が最後でしたから当然ですよ。すばらしい湯で疲労がだいぶ楽になりました。
実は掃除はご隠居がまずやってくれたんですよ。立派な男です。

本当に楽しい時間でした。
雨でしたが行って良かったです。ありがとうございました!

あのTシャツとスケボー大事にします。
私の宝物です。
雨が降らないと虹はかからない…っていい言葉ですね。しみじみ…

本当にいろいろありがとうございました。

のぶさんへ

当て逃げの件は今となっては笑い話ですよ(笑)
気にしてません。
むしろ今度ネタにしてオモシロおかしく記事にします。

のぶさんとももっといろいろお話したかったです。
今度はうまく調整して早めに行きますよ。
すばらしい時間を本当にありがとうございました!

いいっすね。
雨の中でもガンガン乗ってる自分としては気にしませんがw

そんな自分にとってもさらに前向きになれる良い言葉。

はこさんコメントありがとうございます

さすが都会のバイカーは違いますね。
雨でも関係なく乗る人…自分も見習いたいものです。カッコいい。
フェンダー欲しいなぁ(笑)

NO RAIN NO RAINBOW
私もいい言葉だと思います。

こんばんは、ツーレポ待ってました!
雨の中のライドも割り切ってしまえば、なんのそのですね!俺は雨に打たれてる自分に陶酔してしまうバカもんです(笑)
ブログを通じての出会いはまさに運命ですね。これからもこのブログを通じてたくさんのバイカーと知り合えたらいいですね。

noV∞S さんコメントありがとうございます

いや確かに雨で涼しい顔して乗ってたらカッコいいと思いますよ。
けっこう雨でもガンガン走る人いるな…。
あのコンビニフェンダーあまり効果ないと聞いて残念ですが。
noV∞Sさんもこのblogで知り合えた人です、いつになるか分からないけどまた是非一緒に走ろう!

バイクで雨は辛いね・・・
それでもバイクで行ってよかったと思う
それも終われば楽しい思い出v-218

はるちんさんコメントありがとうございます

美山ツーリングは本当に残念でした。
でもひさしぶりにお会いできて良かったです。
みんな揃えば雨でもいい思い出です。行って良かったと思います。
もちろん例年通り冬でも走りますよね
12月からまた日曜休みなのでツーリングあれば行きますよ。
そのときは雪が降ったりして(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。