 
『Support Your Local』を通じて知り合ったモミさん&ノブさんからオリジナルステッカーを頂戴した。
DSCF4908.jpg
MCテイスト溢れる渋いデザイン。
貼るにはもったいなくていまだ部屋に飾ってある。どこに貼ろうか…。
ところでNO28って何の数字?
そういえば最近私は28歳になったな。関係ないと思うが。

モミさん、ノブさん本当にありがとうございます。

さて昨日は奈良健康ランドに行ってきた。
なんと15年ぶりとなる。
11種類の湯があり、温泉好きの私にとっては非常に満足のいく場所であった。
前半戦は体慣らしで30分湯につかり、その後2階のレストルームで仮眠を取った後
卓球で体を動かした。

レストルームや廊下の片隅には
年金暮らしの暇を持て余した老人や、
風呂に入り過ぎて死にかけた顔をしたオッサン(言い過ぎや)等が
横たわっており、それが非常に滑稽に見えた。

後半戦は遠方(と言っても滋賀の栗東から2時間くらい)からせっかく来たので
とことん入りこんでやろうと
徹底して湯に1時間浸かった。
一気に1時間、42度の湯につかるとさすがに体はふらつき
上がった後はもう全裸のまま退場し、ベンチに倒れこんだ。

どうやらのぼせてしまったらしい。
頭が痛い
熱がある
めまいがする
歩けない・・・

先ほど
他人を笑っていた自分を深く反省した。
「やり過ぎた・・・・!」

だがこの奈良健康ランド、24時間営業しており今度奈良和歌山方面へツーリングへ行く時は中継地点の休憩スポットとして大いに活用できる。
ホテルも併設してあり安い。
ベッドつきのレストルームもあるので極端な話金がなくても泊まれるわけだ。

温泉に入るともう外に出たくなくなってくる。
今度は泊まりで行こうかな(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 

<< 【自衛隊戦記】 ~第10話 航空教育隊~  | Home | 【自衛隊戦記】 ~第9話 団体生活~ >>

コメント

こんばんは、お疲れさまです!
この時期は寒さに耐えてひとっ走りした後の温泉は最高に気持ちいいですよね~。
今回は健康ランドまで何で行かれたんですか?!

noV∞S さんコメントありがとうございます

申し訳ないことに4輪自動車です…
ETCがないのと、荷物が積めないからなぁ…
決して寒いからとかそんな軟弱な理由じゃありませんよ!
(一緒に走った仲なら信じてもらえるだろうか)
健康ランドは本当におすすめ。noV∞S くんもきっとハマるよ。

最近「スポーツスターマスターブック」という本を手に入れました。
我がマシンは今リアブレーキの不調を訴えているので
なんとか1月中には分解して組み直したいと考えています。
もちろん写真付きで本格的な整備日記にしますのでまたよろしく。

お疲れー
No28はノブの名前だよー、1692は俺の名前だよー
また、遊びにいきたいねー

ステッカーいいよねーまた一緒に行きましょー

もみさんへ

NO28…1692…なるほどうまく考えてありますね。
今度はぜひバイクで!

のぶさんへ

かっこいいステッカーで気に入ってます。ありがとうございます。
次回会える日を楽しみにしています!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


