 
もう1カ月も日記を更新していない。
とにかく仕事ばかりで遊ぶ暇がないし日記を書いている余裕もなかったのだ。
今日は公休だったが結局また会社都合で夕方は出社しているし、休日であっても毎日会社に拘束される。
本当にストレスがたまるし何と言っても疲れる。

昼間は健康ランドで「入浴⇒休憩」を計4度繰り返し
またしてものぼせてしまった。
頭が痛い
体が痺れる
熱がある
吐き気を催す
等の症状が現れた。

ああ疲れた
これが口癖になってしまった。

私は学生の頃暇もあったし何せ元気だったから(いまはどうですか(笑))
よくバイクで遠出をした。
とくに山梨の勝沼ぶどう郷と長野の霧ケ峰やビーナスラインが印象に残っている。
風を全身で感じられるバイクってのは、本当にすばらしい楽しみだと思う。

公務員時代もまだ元気は有り余っていたのか、まあそこそこ遠出はした。
盆休み四国に行こうと思ったが、暑過ぎてルート変更し
鳥取へ行こうと考え、9号線の大渋滞がいやになり結局家へ帰ったことも
いまとなってはいい思い出だ(?)。

滋賀や京都の有名スポットはもうほとんど行きつくした。
日帰りではもう行くところがない…。
連休はないから遠出が出来ない。
だから自然とバイクに乗る回数が減った。
今度またがった時はたしてオートバイを運転できるだろうか(笑)。

一人で遠出をするバイカーたちは、
日帰りの場合、だいたい距離にして1日でどれくらい走るものなのだろうか。
2連休だったらどこまで行く?
ふつうツーリングといえば、その地方のうまいものを食べるという楽しみ方があるようだが
私はなぜかバイクに長時間乗ると食欲がなくなり(なぜだ)、一人で店に入る勇気もなくいつもファストフード店や喫茶店にはいってしまう。
なぜか一人で店に入れないのだ。

こんなことを考えてしまう自分は、もうオッサンなのかもしれないな…。
今年こそ龍神に行きたい。





スポンサーサイト

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 車・バイク

 

<< 雄琴温泉に行ってきました | Home | 小牧 >>

コメント

俺もツーリングに行くと食欲無くなる方ですよ(笑)
目的なんかを考えてるとなんも出来ないんでマイペースに走ってきたらいいんじゃないですか?自分が走りたくなったら走りますし、気楽に構えましょうよ(笑)

ご隠居コメントありがとう!

なぜか食欲なくなるよな。なぜか。
とくに丼物なんて重すぎてとても無理…

気楽に走れる距離でいいところないかなあ。

ツーリング行ってると飯が気にならなくなりますよね、分かります(笑)
最近もっぱらちょい乗りで本気で乗れてません。バッテリーが上がらないようメンテ程度です。情けない・・・
神戸や大阪の湾岸線はいかがですか?海を眺めながら流すのは最高です。
参考までに!

noV∞S くんコメントありがとう!

『本気乗り』は何年もしてない気がするなぁ。
ぼくも近距離ばかりで今はバイクそのものを楽しめていません。
けど最近春が近づいてきたのか、曇りばかりの滋賀県にも晴れ間が見えてきました。
滋賀県は北陸の気候と似ていて、11月から2月まではほとんど晴れないんです。

湾岸線は走ってみたいな。いい写真も撮れそう。
コンテナとかトレーラーとか煙突とか。
日帰りなら四日市あたりがそんな景色を楽しむのに適当かも。
参考情報ありがとう!

初コメです。
私も仕事始めてからはほとんど乗ってないですね。学生の時は夜明け前から走ることもよくあったのに…。 
今年はちょちょいツーリングに行こうと思ってるのでまたmixi覗いてください。
勝沼はわりと近いので今度行ってみます。

Linateさんコメントありがとうございます!

私も夜明け前から遠出したことが何度もあります。
社会人てのは疲れるもんですね、休みの日に早起きして遠くへ行こうという気になかなかなれないです。またmixi拝見しますね。
勝沼ぶどう郷いいですよ!山梨はツーリングには素晴らしい所です。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


