 
雄琴温泉・・・と言っても『あの』温泉ではなく、普通の温泉である。

県内であるが、風呂に長く入るともう外出するのがおっくうになってくる。
寒いしめんどくさい。
私は迷うことなく日勤明けの夜に宿を取って本気で温泉に入りに行った。
朝食・入浴料込みで一泊6千500円とは安い。
昨日の夜と今日の昼間はずっと温泉に浸かりっぱなし
家に帰ると今の今までずっと寝て過ごした。

なのにまだ眠い…。

だいぶ疲れてるな。

そういえば朝はバイキングだったが、朝一からとんでもないオバタリアンを目撃してしまった。
私がトースターでパンを焼いている傍ら、ケチくさそうな顔をしたおばさんが
おもむろにマーガリンやジャムをわしづかみにしていった。
その後何を思ったかおばさんはそれらをふところに隠しそそくさと逃げるように食堂を出て行った。
・・・どこまでケチなババアやねん(笑)
さらに別のおばさんは、食堂退室時に未使用のおしぼりを5,6本パクっていった。

旅館も大変だと思う。これなら温泉のタオルもしょっちゅうなくなってるはずだ。
こういう人はきっとガストでも紅茶のティーパックをパクっていくだろうし、下手すりゃペットボトルにジュース詰めて帰ってるんじゃないだろうか。
滋賀県民らしさ丸出しであった。
これ万引きと一緒やぞ(笑)

気温がだんだん上がる日が増えてきた。
この1~2年、バイクに乗る日があまりなかった。
温泉巡りが趣味になってきたのでこれからそれを目的にツーリングに出かけよう。
スポンサーサイト

テーマ : ツーリングレポート - ジャンル : 車・バイク

 

<< ありがとう澤田乗務員 | Home | 一人で遠出するバイカーへ尋ねる >>

コメント

こんちわー!
温泉いいねー!
また、遊びたいねー(笑)
GWは仕事かな?

温泉いいですね。
私も温泉ツーはよくしました。
玉造、下呂、和倉、城崎、別府…
雄琴は関西にいる間に行きたかったですが結局行けずでした。

おばさんはそういうことしますよね。私はニューヨーク行きの機内で食事用のナイフをパクるおばさんを目撃にました。みっともないですね…。

すぐのぼせるんで温泉ツーはした事ないですね…アトピーは面倒です。
俺も平日休みなんでまた遊びましょうよ!

もみさんコメントありがとうございます!

GWのうち1日ぐらいは休みありますよ。
また決まったらすぐにお知らせします。
下呂温泉行きましょう。

Linateさんコメントありがとうございます!

機内でも…ですか。
図々しいおばさんには困ったもんですね。旅館も無駄な経費がかかって気の毒です。

雄琴温泉はあまりたいしたことなかったですよ。
城崎温泉は通っただけで入ったことはありません。
当時22歳だったのですがそのときは元気で(今は元気じゃないっていうのか)
入る気にならなかったんです。
…が、今は行きたいです。腰と背中が痛くて痛くて…。

ご隠居コメントありがとう!

温泉はアトピーに良くないのか?
この前は下呂温泉入りたかったなあ。
また行こう!

こんばんは!
てっきりソッチかと思いました、すみません(笑)
最近は暖かい日も多くちらほらバイカーを見るようになりましたね。いつも営業車から指をくわえてみています。
またバイクを心から楽しみたいもんですねー

noV∞Sくんコメントありがとう!

ああいう温泉は不潔そうなので行かない!

ちらほらツーリングする人を見かけるようになったなあ。
その気持ちよくわかる。
ぼくも行きたいけど暇がない…
学生の時にもっと遠いとこ行けば良かったな。

でも今年こそは龍神に!
…去年もおととしも言ってたな。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


