 
アラーム付きディスクロック『ゼナ』

購入した当時はアラームが正常に作動せず、「ピー・・・ピー・・・」程度の音しかならなかったが
ある時を境に突然
「ビー!!!!ビーッ!!!!!!!」
とバカでかい音が鳴るようになってしまった。

一体なにがきっかけでそのような爆音になってしまったのかわからないが
これは近所迷惑であることには違いない。
バイクに乗ろうとするたび
「ビー!!!!ビーッ!!!!!!!」
バイクを降りてロックをかけようとするたび
「ビー!!!!ビーッ!!!!!!!」
いつかご近所さんに怒鳴られやしないかと毎回ビクビクしている。
しかも感度も異常に神経質で、ちょっと触れただけで鳴ってしまう。
いわゆる『腫れ物に触る』感覚である。

したがって私は、ゼナに触れる際は必ずバスタオルを用意し、
それが鳴りだしたら即座にバスタオルでゼナを押さえつけ、音が出来るだけ小さくなるように努める。
しかも鳴り終えるまでにロック作業を終了させないと、2回目の警報が作動してしまい、そうなると日頃平常心を保つ私もさすがにパニックに陥る。

そんな爆音慣らさなくていいから…

ちょっと警報なしのロックを買おうか検討中である。

怖い。

ゼナが怖い…。



さて
ついに我がハーレー・ダビッドソンが戻ってきた。
DSCF4933.jpg


セルの不調からそのまま車検に入り、念願だったフロントフォークのロワーリングキットを組んで、ついに無理な突き出しフォークから卒業できた。
DSCF4932.jpg
車検代行者は近所の外車専門カスタムショップHAMANS CHOP SHOP。
オーナーはすごくきさくで良心的な人で、私が最も頼りにしているところだ。

ただ今回はものすごく金額が要った。
ブレーキのローターが異常に摩耗しており、なんとフロントはクラックが入っていた。
ローター前後交換
フロントフォークローダウン
バッテリー交換
ヘッドライトもマフラーもアウト
ハンドル幅も構造変更が必要
など他にもキリがないくらい修理を必要とした。

16万1300円
これが今回の車検&整備にかかった金額である。
高いようだが、カスタムも含んでいるしそれだけ整備不良の状態で売りに出してあったからしょうがない。(買ったのは岐阜県の某ショップ)


ウインカーも車検対応のダイヤモンド型にした。
渋い逸品である。
DSCF4930.jpg
こんなおあつらえ向きのステー良く見つけてきたな、とHAMANSの凄さを知った。
ヘッドライトが異常に暗く、夜は60Km/h以上出せない。
よってちゃんとしたライトに変えようかと思う。
トライアングルライトは滅茶苦茶暗いらしいので却下。
いくらカッコ良くても、普通に走れないバイクはもういらない。


・・・で。



DSCF4923.jpg
すぐに走りに行った。

久々のバイクは体につらかった。
夜に働く日々では、昼間外に出ることがどれだけ体力を奪われることなのかが十分に実感できない。
今日は真夏に車だらけの渋滞を走る辛さを、身にしみて感じた。

DSCF4924.jpg
電線や草がものすごく邪魔で、いい写真が撮れない…。
一応奥は琵琶湖です。

今日は比良とぴあという温泉に行った。
フォークが正常に動くので、段差での『ガツン!』がなくなり非常に気持ち良く走れる。
大型2輪に乗ると、もう普通2輪には戻れないなと思う。

DSCF4927.jpg

DSCF4925.jpg
今回またしても
『写真をアップロードしているうちに記事を書くのがめんどくさくなってくる病』
にかかったみたいなので
これにてツーレポを終了とする(コラ)。

ああ久々のバイクは体に堪えるな!
                      ~おわり~

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

<< 【自衛隊戦記】 ~第11話 内村2士~ | Home | 卑怯なクズども >>

コメント

車検高かったですねぇ…ガンガン走りましょうよ!

ご隠居コメントありがとう!

夏風邪で寝込んでいる…。
今年の夏もバイクを楽しめずに終わってしまいそうだ・・・
会社の奴隷、社畜となっている。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


