上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
私はかねてから渋滞が大嫌いであると重ね重ね申し上げてきた。

この盆の時期は特に運転に不慣れな者や、他府県ナンバーの者、技術もマナーもないアホどもがやたらはびこり、我々自動車の運転を職業とする者には大変迷惑な時期である。

50Km道路で80kmも90Kmも出す精神異常者
赤点滅信号をノンストップで通過して行くアウトローな人々、
一方通行の逆走に、わけわからんタイミングで割り込んでくるオッサンや
携帯電話片手に運転する下品な顔した女ども…。
本当に滋賀県みたいなド田舎にはこんな連中が多い。
冗談は顔だけで十分である。

自分は上手いと思って運転する奴が一番未熟で怖いのだ。

標識が読めん奴は車に乗るなと言いたい。

日本人は本当に車が好きだ。
盆になると皆一斉に車に乗って飛び出そうとするから実に迷惑する。
あのオゲレツとも言うべき大渋滞の中に、あなたは車で飛び込むのですか。
「どこそこのICまで30km渋滞」それを知ってて、それでもあなたは車に乗ろうとするのですか。
サービスエリアに入れず、高速道にまで長蛇の車列。
「だから盆は混むって言ってんだろ」
私には理解に苦しむのだ。


「停まるならハザードランプちゃんと点けろ!」
「ああっ!!左折すんな!!」
「そこの王将入んな!」
「マクド入んな!!渋滞の元や!!!!」
「うわーぁ!!!イオンモールがヤバいことになってる」
「うげえ~!!!他府県ナンバーが逆走してきたァ!!はよ家帰れや!!!!」
「暇なら家帰って寝とけ!!!」

私は独り車内で怒鳴りまくっていた これもある意味、精神異常である(笑)。




みんないちいち車で外出すんなやと言いたい。

昨日のイオンモールは激しかった。
ショッピングセンター駐車場の全方向全出入り口からおびただしい数の車がウヨウヨと湧いて出てくるわ、挙句の果てには東北ナンバーのキャンピングカーがわけわからん地下道から飛び出してくるわ、割り込んだ割り込まれたとかでヤニこい顔したオッサンがクラクションで勝負しているし、もう滋賀県民丸出しで恥ずかしいからやめとけよと、心の底から思った。

そして対向車線を見ると、全く身動きも取れず止まったまま(いやまったまま)の車の大渋滞。
私はそれを駐車場かと思ったほどである。

「こっ…こっ…」


「これは参勤交代や」

私はそのオゲレツ大渋滞を見たとき、小学校の社会の教科書に載っていた、江戸時代の大名が大行列をなして行軍する
あのかの有名な(だまれや)参勤交代の絵を思い出した。
皆覚えているだろうか(だまれ)
小学校の社会の教科書の右上あるいは左上、また資料集等に載っていた
あの江戸時代の大名の参勤交代。
それを現代に持ってこられても困るのだ。

まさに未曾有の交通大渋滞を私は目の当たりにし、地獄の1週間を乗り越えた。


…世間一般の『盆休み』とやらは、私には1日たりともなかった。
公休日がたったの1度あったはずだが、これは営業所長の不手際によりまたしても潰されてしまった。
その営業所長はというと、仕事を残したまま自分だけは夏休みを取る始末
「お前だけは盆休みがあるのか」皆思ってるだろうな。
足の指先から髪の毛まで馬鹿な奴である。

おかげでツーリングに行けずこの夏も終わった。

ああああああ!!!!!
スポンサーサイト
 

<< 交通安全週間が始まった | Home | 【自衛隊戦記】 ~第11話 内村2士~ >>

コメント

そうか…俺は精神異常者でアウトローだったんだな(笑)
確かにお盆は車の運転に不慣れな人っぽいのも多いですよね。
そんな時の俺の独り言『この俺が乗ってる車だぞ!前を空けぬか!!首を斬り落とすぞ!!!』

ご隠居コメントありがとう!

私の苛立ちがうまく伝わったかな(笑)

いやー昨日のイオンモールは本当に激しかった。
地獄絵図をみたよ。

ご無沙汰してます!
私も営業で毎日運転してますが、毎日ひとりで怒鳴ってますよ(笑)
田舎ほど交通マナーが悪いってのも、まんざらでもないかもしれませんね・・・
っということで今日も安全運転で頑張って下さい!

ノブくんコメントありがとう!

無茶な奴おおいからな・・・
巻きこまれないように防衛運転に努めてください!
またいつか一緒にツーリングしたいね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。