 
2週間ほど前、車検のため愛知へ行った。
私の使っている自動車は愛知県岩倉市の店で購入した。
自分の家の隣町には、同級生が経営する店がある。
なんでも車のカスタムショーで賞をとったとか…。

車に興味のない私にはどうでもいい。
娯楽施設に乏しい田舎では、車が趣味という者が多く(しかも車好きな人らの多くが交通マナーも悪い)、私にとっては「趣味が車=無趣味な人、他に何もやることがない人」という風に見えてしまう。

自動車を運転することで生計を立てている私から見れば、本当に迷惑なのだ。
車好きな人は、たいして用事がなくてもすぐ車に乗ろうとする。
だからたいがいどこへ行っても交通渋滞

左折では極端に大周り(トレーラーじゃあるまいし)で後続が詰まる。
右折では極端に内回りで、横断者を妨害する。
何がそんなにカッコいいのか知らんが車間距離やたら近い奴とか、信号守らない奴とか、ころころ車線変える奴とか、長時間クラクション鳴らして怒鳴ってる奴とか、もうええて。
君が運転上手なのはわかった。
君がカッコいいのはわかった。
君の車が高いのはわかった。ローンで大変やろ。わかったわかった。

…君ら思いこみが激しいぞ(笑)
運転してる時が人生で一番疲れます…。

こいつらある意味凄い奴やな

と、いつも冷ややかな目で見てしまう…。

さて、同級生のやってるその店は、いわゆるカスタムショップである。
私はこういう店に車検に出すのは少し不安なのである。
私の経験上カスタムショップというものは、カスタム第一でだいたい整備がいいかげん、外見だけ誤魔化して中身はほったらかし、そんな店が多くあると思う。
だから費用や時間が余計にかかっても、一番信頼できる店に頼むべきだと思い、毎年愛知県まで行くのである。

自家用車にはほとんど乗らないので、オイル交換を年一度にしていたが、今回さすがにそれを指摘されたので、これからは6カ月に一度変えようかと思う。

ああ、あまり車ごときに金は使いたくないのだが…。

ところで今回愛知に行った際は必ず寄る大須の店、『SKOOTER』にてはじめてアイアンハートのジャケットを買った。三か月前から目をつけていたがアイアンハートは高価で思いきりが要る。
(ちなみにどうでもいいが、私の利用頻度No.1の『CHAMPS』は姉妹店)

IMG_0078.jpg
自衛隊時代に着用した航空ジャンバーを思い出す。
当時は右胸に部隊のワッペンを貼っていた。
このアワードジャケットには、三角形のワッペンを左に付けてみた。

IMG_0081.jpg

IMG_0079.jpg
菱形のものもあり、胸にコレ

IMG_0080.jpg
肩の下にコレを投入
という方法もいけるなと、だいぶ迷ったがスタッフの意見とは反対に結局ワッペンは黒一つのみで。

これは洗濯もできるし何度着ても飽きないデザインである。
下は細身のジーンズでも違和感なく、いろんなものに合わせやすく、バリエーションが広がる。まさにオールラウンドプレーヤーなのだ(笑)。

最近買ったものの中でも特に気に入っていて、部屋に展示しているコレを、仕事中家に帰って眺めていたこともあるくらいである。


おまけ
IMG_0062.jpg
Jinzooマシン(FURY)と甲賀の麺屋に行った時の写真

IMG_0072.jpg
ご隠居のサニートラック。

ご隠居アイアンハート穿いてるかい?





スポンサーサイト

テーマ : バイク用品 - ジャンル : 車・バイク

 

<< 三重県までツーリング | Home | 30歳になりました >>

コメント

なんだよなんだよ~。愛知に来たなら一報下さいよ~。会える会えないは別にしてもさ。
そうそう、最近バイクライフの方を更新してますよ。

また、アイアンのセルビッチを買おうかと検討してます!
ちょっといい感じの店を地元で発見したので~。

ご隠居コメントありがとう!

ごめん!今回は全然時間的余裕がなかった…。
また行く時は必ず知らせるからよろしく。

アイアンハートも何年か前に比べるとだいぶバリエーション増えて、SKOOTERのスタッフにもジーンズ勧められたわ。でも穿いてないのたくさんあるしな…。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


