 
ストリートバイカーは流行に敏感である。
今日は、秋の新作をチェックしに、
またも管理人定番SHOP 大須CHAMPSに行こうと、基地を出た。

しかもまた、昨日いったばかりの『味仙』台湾ラーメンを食したのであった。
台湾ラーメンサイコー!!
宮里藍サイコー!!!
顔はともかくスタイルサイコー!!!!

・・・・・
それはともかく、今日はなにやら祭りをやっているらしく、街が人でごった返している。

maturi13.jpg

maturi12.jpg

maturi11.jpg

maturi10.jpg
名古屋を中心に、にほんどまんなか祭りというものが行われているようである。
老若男女で構成されるダンスチームが、名古屋の街を踊りながら凱旋するのである。

こういうイベントは結構好きである。
若者からお年寄りまで団結して、地方を盛り上げていこうというやる気が感じられるからだ。
わが地元の滋賀県にはこういう地方独特のお祭りは、ない。
滋賀県民には、滋賀を盛り上げていこうとするやる気が感じられないのである。(言いすぎ・・・?)

maturi3.jpg

maturi4.jpg

maturi9.jpg
宣伝トラックの上から叫びまくるMCオヤジ。  イイねえーーー!!
普段家庭でストレスをためているオジサンたちは、この日とぞばかりに活躍している。
これも一種の『Support Your Local』活動である。すばらしい。

今日の名古屋はアツイぞ!!!
maturi8.jpg

maturi7.jpg
おっさん撮影のジャマやぞ!

maturi5.jpg
イイねーーー!!笑顔がステキ!

maturi2.jpg
・・・

いろんな地方で、自分の地域を盛り上げようとする人たちがいる。
管理人も、バイクという手段でSHIGAをはじめ、各地のローカルバイカーや旅を愛する人たちを支え、応援していこうと思っている。
手段は違っても『Support Your Local』の精神は、彼らと同じである。




だが・・・・

わが地元SHIGAにはこういう祭りがない。
元気がないぞ滋賀県民!

滋賀県は大きな琵琶湖があるだけの、ただそれだけの県ですか??
立ち上がれ、滋賀県民!!


祭りを鑑賞してハートがちょっとアツくなったので、
ドトールコーヒーで優雅にアイスカフェラテをのみながら、来週の旅日記プランについて考える。

そして本来の目的であった、大須CHAMPSに向かう。

maturi1.jpg
ここは管理人が小○基地に配属されて、初めて外出をゆるされたときに来た由緒ある?SHOPである。それ以来何度も来ているうちに常連になってしまった。

ココ、ストリートバイカーには超オススメだ。
値段は張るが、オリジナルの作品が数多く在庫しており、あのかの有名なバイカーファッション誌『STREET BIKER』にも常連で出ている、実力あるセレクトショップである。
店長は、本場アメリカのスラム街で修行を積んだという経歴もあって、かなりのセンスである。
またしても、連日の衝動買いで、数々の新作を買いあさってしまった。
もちろん支払いは、カードである。


万能のツール、プラスチック・マネー。
夢を現実にしてくれる道具、プラスチック・マネー。
自分があたかも金持ちになったかのような気分にしてくれる、プラスチック・マネー。



そんなプラスチック・マネーが大好きさ!!!

後日、『装備品』にアップします。
バイカーは特に要チェック!そうでない人も、要チェック!!

テーマ : バイク - ジャンル : 車・バイク

 

<< Ⅹジェットヘル、ステッカーカスタム | Home | 台湾ラーメン >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


