 
今日は大地震が来るという予言を、職場のやつらは本気にしている。
あまりにも本気で騒ぐので、管理人も、
大地震がいつきても対処できるように、こぶしを握り締め、営内のすみっこで静かに待機していた。
                                            ※営内・・・隊員の宿舎

・・・だがそれも2分と持たず、管理人はかねてから気になっていた、世界遺産 白川郷を見に行こうと決めた。

今回は弟に借りた車で行く。そう、あの凹みデミオである。
そういえばなぜ管理人は基地(愛知)にいるとき、バイクに乗らないのかと疑問を抱いている人もいると思う。
実は、1年以上まえ、基地内にあのバイクを乗り入れるなという、嫌がらせがあったのだ。
それについては、後日詳細に説明する。
とにかく、管理人は基地内に強制的に住まされているのにもかかわらず、バイクは禁止されている。なので、週末滋賀(実家)に帰れるときだけ、バイクに乗れる。
そのため、滋賀に帰れない今日は、車でドライブである。


朝10時過ぎに出発。
hyosiki.jpg
岐阜県関市で。白川郷へはまだ100キロ以上もある。
行きは下道、帰りは高速でいこうという計画。
100キロ=時速50キロで2時間、休憩など入れても3時間以内、というのはあまりにも単純である。
100キロという距離がいかに遠いか、幾度ものツーリングを経験してきた中で、わかっている。

hyosiki2.jpg

hyosiki3.jpg

yama.jpg
ラフティングを楽しむ人。

yama2_20080913203925.jpg
とにかく遠い・・・
もしバイクできたら、疲れて引き返すな。


michinoeki.jpg
道の駅 白鳥(しろとり)。ある友人は『ハクチョウ!ハクチョウ!!』といっていたが誤りである。
私はあえて正しい読み方を教えなかった。

mise.jpg
そこの売店で、たいやきを買おうとしたが、よく見ると『たいやき』の『たい』の部分にがむテープで×印がつけてある。
しかも、何度呼んでも店員が出てこない・・・
おかしいと思って裏へいってみると・・・・





oban.jpg
寝てるやん!!(笑)



oban2.jpg
しかも寝返りをうって、姿勢を変えてまた寝だした。
なんともやる気のない店員・・・
勤労意欲ゼロである(笑)。
こんなんでいいのか・・・

kawasaki.jpg
ぞくぞくとカワサキ野郎が現れた。
カワサキのバイクはやっぱり黄緑が人気である。

DSCF1067.jpg
やっとあと32キロ。長いなー・・・

DSCF1069.jpg

DSCF1070.jpg
㈱電源開発の御母衣ロックフィルダム。かなりの迫力である。

DSCF1071_20080916104629.jpg
やっと白川郷に到着。その時間は15:30。実に5時間のドライブである。遠かったー・・・
帰りは高速やな。
門限破ったらもちろん・・・



お前・・・ガイキンやぞ。
である。おそろしい・・・・・     ※ガイキン…外出禁止

DSCF1074.jpg
バイクで観光ツーリングも結構いる。
かえりはもっと台数が増えていた。

DSCF1073.jpg

DSCF1075.jpg
印象は、バリバリの観光地である。
自然さが全くなく、いかにも観光のために造りました的雰囲気。
思ったとおりである。

DSCF1076.jpg
この吊橋、けっこう揺れる。さすがにこの人数じゃ仕方ない。
前の行列に従って歩いていると、後ろのおばさんが、
「キヤーこわいこわい!はよいってや!!」とせかしてくる。
列になってるからしゃあないやんけ・・・・だまれやオバタリアン!

DSCF1077.jpg

DSCF1078_20080916104816.jpg

DSCF1079.jpg

DSCF1081.jpg

DSCF1082.jpg
鯉がたくさんいる。
でかいけどかわいい。

DSCF1083.jpg
こういう笠がお土産屋においてあるが、買えば確実に後悔することまちがいない。

DSCF1084.jpg

DSCF1086.jpg
道路案内板も独特で、イイ感じ。

DSCF1090.jpg
マンホールも珍しい。

DSCF1089.jpg


DSCF1093.jpg
どこの家も、何かしらの店をやっている。これだけ観光客が来れば儲かるだろう。
これはこれでいいけど、往復1万円以上もかけてくる価値はないな!というのが正直な感想。
遠いし、結構費用もかかるので、わざわざ遠方から来るのはお勧めできません。 
車は楽で疲れないけど、バイクのような楽しみは全然味わえない。
あの開放感、風の匂い、季節を肌で感じることの爽快さ・・・
やっぱりおれは・・・
     NO BIKE NO LIFE!                                                                     
                   ~おわり~

スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

<< 白川郷 | Home | 語れ!!バイカーファッション!!! >>

コメント

笑いました~

たいやきの、たい の部分だけに×の時点で
あやしいな~ と思いましたが
オチは昼寝ですかぁ~!

コレには笑わせて頂きましたよォ~
そして、その姿を写真に撮ってネタにしてしまう管理人さんもスゴイ!

所で、バイクは乗り入れ禁止なんですか?
私会社もバイクには冷たくて
だまって乗っていたのがバレて怒られたのを思い出しました

今では遠い過去の話ですが…

saiyazinさんへ

コメントありがとうございます。なぜか私だけ禁止なんですよ(怒)
・・・悔しい!また別の記事で説明します。

日常は笑いのネタに満ち溢れています。心がけていることは、とにかく常にカメラを持ち歩くことですね。また自衛隊ネタも豊富にありますのでお楽しみに・・・

こんにちは。^^
ブログ色々やっているんですね~。
また、遊びにきます。^^

弾正さんへ

ありがとうございますv-34
秋はどのあたりにツーリング行くのかな・・・こちらもまた遊びに行きますのでヨロシクです!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


