 
008.jpg
なつかしいな。

管理人初代のバイクは、右の『シャドースラッシャー改』だった。
馬力はないし重いし疲れるバイクだが、見た目でハッタリのきく相棒だった。
400ccだが、見た目はゴツく、当時の管理人はこいつが好きでした。

003_20081012205155.jpg
大学3年の頃。就職が内定したので旅にでようと思いついた。
この時点ではまだチョッパーとはいいがたい野暮なスタイルだった。

長野県 野辺山の鉄道最高地点で。
東京八王子のアパートを出発し、山梨を経過して行きました。
山梨はぶどうのにおいや夏独特の香りがして、バイク乗りにはすばらしい所だった。
最高の夏を満喫した。

011.jpg
富士に行ったときの写真。
寒かったけど、あの頃の良き思い出は
 いつまでも胸の奥にしまってある・・・


ちなみに関係ないですけど、
このGジャン、あったかくて気に入ってたんですが、
当時の彼女とけんかしたとき、ビリッビリにハサミで破かれました。
しかも皿を20枚ほど割られ、誰かの通報により、警察沙汰になりました(笑)。
この続きは、また別の記事で・・・

005_20081012205214.jpg
伊勢のパールロード。
ロングシーシ-バーは積載能力バツグン!みよこの積載量!!

数々のバイカーと出会い、自転車で日本を旅するアウトローオヤジとも挨拶を交わした。
みんなメチャメチャCOOLでナイスガイだったなー・・・
2輪って・・・いつでも最高です。

あのころのあの人へ・・・
元気にしてますか。
みんなまだバイク乗ってますか。自転車乗って、最高の思い出作っていますか?
俺のこと覚えてますか。
連絡先もどこの人かもなにも知らないけど、
大好きです。

来年北海道で・・・必ず会えると信じています。


009.jpg
福井県三方五湖。
光が反射しているが、よけいなツッコミはいらんぜよ!

006.jpg
左のオレンジのドラッグスター乗りは、今はもうバイクに乗ってない。
彼とキャンプにいったとき、サザエや焼肉を焼いて酒を飲んでいたら、
突如ものすごい豪雨が我々を直撃し、テントの中はエバラ焼肉のタレまみれですごいことに・・・
しかも彼の無線機は使用開始その日のうちに壊れ、管理人はそれを慰めるのに大変であった。
自分で言うのもアレですが、(すみません)
この2台、そこそこいけてるでしょ?
2台で走るとINAKAヤングマンの注目の的、
イージーライダーIN SHIGA!!っ感じ!(調子のってすみません)
アメリカン、最高やんか!!

007.jpg
4年生の頃。
派手な髪色もやめ、社会人の準備段階。
でも、いつまでもチョッパー馬鹿はやめられない。

004_20081012205207.jpg

010.jpg
どや!この絶景!

実はある事件が発端で、バイクを降りようと思ったことがある。

そのときある人に言われた言葉・・・
『バイクに乗らんTANICYUは想像できひんな。
 バイクに乗ってるからこそ君があるんちゃうの?
 バイクを降りたTANICYUなんて、、、この世に居るんか?』


私はその言葉に、何か大きな、何といっていいのかわからないが・・・
すさまじい感情が、自分の中に湧き上がってくるのを感じた。
バイクを降りようとしたことに、激しい後悔をした。なんてバカなことを考えていたのかと。


目が覚めた、私は目を真っ赤にしながら叫んだ。
「おれはバイクに乗ってるからおれやねん!!」
あの群青の空に向かって、そう叫んでいた。



なぜ、いつまでもバイクに乗るのかと問う人が居る。
なぜかって?

そんなの簡単だろ?


だって俺は・・・










生粋のバイカーだから!!!!!!


いいか全国のバイク野郎!!
俺をきいてくれ!
俺の魂を、俺の心の叫びを きいてくれ!!!
俺たちはいつでも、いつまでも、
そしてまた 何が起ころうとも・・・・





FOREVER TWO WHEELS!!!!!


・・・ああスッキリした。
 ※F.T.W・・・二輪よ永遠に
                            ―おわり―
スポンサーサイト

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

<< 人体カスタム?! | Home | リジッドってどうなん? >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


