 

普通こういうバイク関連のブログでは、自分のマシンを紹介するが、管理人はそれほど今のバイクが気に入っていないし、愛着もない(!)。
しかし、私とて一介のローカルバイカー、自分のマシンを紹介することは常識である。

やろう!オレマシンを全国のバイカー達に見せるのだ!!

来い!!オレのチョッパー!!
steed600 1
リアビュー。撮影場所は近所の農道。
カラー・・・・・・・・・・・・D-CLUB   ・ドドメ色ラメピンク
リアフェンダー・・・・・・製作者不明   ワンオフフラットフェンダー
フレーム後部・・・・・・ D-CLUB     切断
テールランプ・・・・・・・ガレージT&F  サイドマウント縦式ナンバー&ミニキャッツアイ


はい次!
steed600 6
左前からの写真。
トリプルツリーはノーマルのまま寝かさない。

角度を寝かすと

操作性が悪くなる、手放し運転ができない、ハンドルロックがきかないなどの問題点がある。

steed600 5
右から。
サイドカバー除去。
マフラー・・・・・・・・・イージーライダース サンダーヘッダー
リアホイール・・・・・HONDA純正     マグナ純正ホイールカバー流用
シート・・・・・・・・・・D-CLUB      ワンオフソロシート

steed600 3
タイヤ・・・・・・・・・・・・井上ゴム        WILDフレア
フロントフェンダー・・・純正
ヘッドライト・・・・・・・・アメリカンドラッガーズ ビレットヘッドライト
ハンドル&ライザー・・イージーライダース  スーパーバー&8インチロングライザー
グリップ・・・・・・・・・・メーカー不明      ハーレー用ドリルドグリップ流用

フレーム前部・・・・・・ D-CLUB  切断&溶接延長
ガスタンク・・・・・・・・ D-CLUB  ワンオフスポーツスタータンク&ドクロ君

このタンク意外に10.5リッター入る。普通のチョッパータンクはせいぜい5,6リッター程度だから結構気に入っている。

steed600 2 気に入らない点…
 カラーが派手すぎる。
 


 信号待ち等でジロジロ・・・
 人の視線を感じる。
 見られて感じる(謎)。
 
 ただ、たまに子どもたちが
 『きゃーばいくだカッコイイー!』

 騒いだり、 乗り物好きな若者たちが、
 『オオーすげえ!バリバリの
 チョッパーだぜ!?』(ザワザワ)

 などと言っているのを聞くと、
 ちょっと照れてしまう。(*^。^*)ポッ
 そういうのはいっこうにかまわない(笑)
 

 おまえたちも来いよ・・・
 チョッパーの世界にな!!







DSCF1407_20081103140107.jpg   DSCF1408_20081103140231.jpg

DSCF1412.jpg  ワンオフスポーツスタータンク&ガイコツ君。
 頭かち割られてるし(笑)。残酷やなあ~。
 フレーム前部は、延長し、曲げてフリスコ風に。

 これにより、非常に遠いハンドルになり、
 操作性が悪化。
 ライザーは高めに8インチ。
 12インチぐらいにしたかったが、
 ワンオフでつくると6万かかるらしい。
←キジマ ミニスピードメーター。   
   

 振動でつまみが外れるというアクシデントに。  
 まだ直していないが、ホームセンターで 代用品がなかなか見つからない。



DSCF1410.jpg
  グリップ…アレンネス製 ドリルドグリップ  
  穴が手に食い込んでいやらしい痛いので、
  冬場の最強アイテムホットグリップか
  ゴム製のビンテージグリップに変えたい。

  ミラー…メーカー不明 ナチクロスミラー下付け


                                    DSCF1411.jpg


自衛隊基地で問題となった、
サイドナンバー縦マウント

&ミニキャッツアイテールランプ。

これが気に入らないとある大バカ者が密告したため、
管理人はこのバイクを基地内に停めることを禁止され、
挙句の果てには、売ってほかのバイクを買えと言い出す者まで現れた。

あの忌まわしきチョッパー禁止令は
  コチラ→基地内チョッパー禁止令

 







DSCF1413.jpg DSCF1414.jpg

DSCF1415.jpg
  
  ミクニのキャブレター。詳細不明。
 
  ハイパープロチャージャーエアクリーナー。
 
  雨天時の走行は3時間までなら対応可。
  それ以上は水を吸ってしまい、調子が悪くなる。 
    



じつはこのバイク、あの有名なカスタムバイク雑誌『CUSTOM BURNING』に3,4度掲載されている。

フレーム改はだいぶ雰囲気が変わる。

DSCF1435_20081103144423.jpg
2次改定版 終了
また変更や追加箇所などあれば、更新します


2010年10月現在

ハッキリ言ってこのバイクは飽きが早かった
色も良くないし
何せビルダーの魂がこもってないからだ(知る人ぞ知る事情)

テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

<< はじめましてその1 | Home | 弱った心臓に喝を!!~プラグ交換~ >>

コメント

はじめまして!!せいさんのとこからお邪魔します!!
時期はずれのコメントすいません(・w・;)

サイドナンバーにされてるそうですが、それって車検に通るんでしょうか???

よろしければ参考に教えてくださいっ!!

マノさんはじめまして。

せいさんつながりですね。
コメントありがとうございます!
時期外れなんてないですよ、うちは常時営業してます(笑)。

サイドナンバーはそのままで通る車検場、通らない車検場があります。
何回も陸運にいって、セーフな検査員に当たるまでやるのも大変です。
プロに預けるのが無難でしょう。

つまりはグレーなのです。

明らかに後ろ180度から見て視認できなければ難しいでしょう。


縦やからダメとかってことでもないんですね???

有難うございました!!!(^^)

ブログ閲覧させていただきました。

閲覧させていただきました。とても参考になります。
ここまでカスタムするのにどれくらいの費用がかかりましたか?

つんつくさんへ

コメントありがとうございます。
フルカスタム状態で買ったのではっきりとは分かりませんが、おそらく全部で70~80万程度でしょうか。フレームを改造して車検に出すと車検費用が26万円かかりました。あくまでD-CLUBの場合ですが。
フレームだけは触らない方がいいですね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


