 
職場にバイカーを名乗る人がいる。
ハーレーのV-RODに乗っていていつもそれを自慢してくる。
雨の日は絶対乗らないという、最低レベルなライダーである。
そんなに怖いか?

あんたのハーレーは泣いてるぞ?

雨の日は乗らない・・・なんて情けない人なんだろうか。
旅の道中、大雨なんて当たり前ぞ?
ここは日本、雨は避けて通れないのだ。
逃げるなバイカー・・・
おれは天気に関係なく動く。
雨を知らない奴はバイクに一切触れるな。
そんな奴は俺たちが(誰?)2輪界から排除してやる。

走れ。

走れメロス。

走れバイカーいつの日も。


本当のバイカーならな!!

しょっぱなから熱く語り出してしまった。
管理人はストレスがたまりまくっているのだ。

しかも今日、その人が
『TANICYU、何かブログやってるだろ?おれ昨日マン喫で見たぞ?あれブログだろ』と、衝撃の発言をしてきた。

大丈夫。
そんなマズイ記事はやってないから。
自衛隊ネタなんて最初からやってませんから。
本当にはじめから自衛隊関係のこと公表する気ないですから(笑)。


しかも管理人がバイク関係のブログやってると知ると、
『俺も見たい!みせてけれ!』と言うではないか。
いやです。
断じて自衛官だけには見せない。
おれは自分の身を守る!!

独り言はさておき、
今回実家で、アンダーマウントミラーにした。
名前はカッコいいし、見た目もいけてるが、作業はめちゃ簡単。
しかし取り付け方法がわからないという声があったので、写真で図解しよう。

取り付け前
ハンドル右下につける。

用意するもの
用意するもの。
ミラーアダプター   メガネレンチ   ミラーステー&ミラー   ヘキサゴンレンチ

これがアダプター
これがミラーアダプター。
こいつをさかさまにつける。
結構高い。1500~2000円ぐらい。

マグネット皿
これ便利。
100円ショップのマグネット皿。
鉄の部分だとくっつくし、細かい部品の紛失防止になる。

単車小僧
このように逆さまにつけます。
後で調整するため、ナットは軽くとめる。

前から見た図
前から見るとこんな感じ。
ハンドルをきったとき、タンクに干渉しないよう調整しよう。

下につける いろんな意味で
ヘキサゴンレンチとメガネレンチだけでできる。

Mission Completed!
ぽい!ぽい!!!!
上級者っぽい!!

後ろがたまにしか見えないミラー。
ついてるだけの装飾ミラー。
おまわりに目をつけられそうなミラー。

これがいいのだ。
これでいいのだ。


『こんなミラーで大丈夫?こわくない?』

「ふん・・・オレ後ろは振り返らない主義なんだ。
俺たちは(だから誰?)常に前を目指して走ってる。
いつでも、いつまでもな・・・」


なかなかどうして・・・
NEW SKOOL CHOPPER?
男前やないか

※注意
80キロ以上で走るとたまに外れる。
下向いてるのでしょうがないか。
同サイズの工具は必ずもって行きましょう。

                          ~おわり~


テーマ : ツーリング - ジャンル : 車・バイク

 

<< 宇治川ライン | Home | 人体カスタム?! >>

コメント

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


